お疲れ様です![]()
何かの練習のために古和浦へ・・・ あまり釣れていない東磯![]()
西磯では最近エエの出てるんだけどな~![]()
6時前に出船![]()
今日はサメへ
釣れても釣れなくてもグルっと一周して様子見するつもり![]()
船着き![]()
足場良くて一番釣りやすく実績も高いが、イマイチ![]()
40cm級イサギのお土産![]()
なんかミニグレがおる
一時間やって裏側へ
満潮だし意外に悪くない雰囲気
25尾長数匹 31尾長確保![]()
西向き
昔は際に30cm級グレが乱舞したものだが・・・![]()
沖も際も、あまり良くない雰囲気![]()
休憩しようと思ったら、食料が車に積んだままだった。もう最悪~~~![]()
シモリとの水道
ザワザワしていい感じ![]()
沖で当たるがミニグレと木っ端、イスズミ
油断してたら一気のアタリでリールがブーン!
とっさに手で押さえたらハンドル当たって激痛!
34尾長
ハリス、使っていたのは1.75号です
もう一度、船着き
水道と比べると魚っけが無い![]()
潮が変わって東向き
こちら側は深くてまた違う仕掛けが欲しい
まぁ昔でもサオ2本半でやっとサンコーとかイスズミやったけど
それでも磯際は30グレがマキエを拾いに来たものだが・・・![]()
暑いし飲み物も無く、もういいやと早めに終了![]()
![]()
ブラクリでもあればお土産釣りでもしたのだが・・・![]()
13時過ぎに船が来た
帰る直前、潮目が出来てるな~と思っていたクジラとの間にボラのような群れ・・・![]()
ホントにボラか?
見に行く
グレやねーか!!![]()
30cmくらいのも交じっているが、40cm級がメインの群れ![]()
人影に気づいたのか、少し沈んで移動して行った
なんか最近オジマでも同じことがあったよなw
マキエが効いたお昼頃、釣れてないなら裏側偵察も良いかもね
帰りは残りマキエを撒きに堤防へ
木っ端~25cmまで
最近は、渡船→堤防で夕方まで、このパターンやってなかったけど、ちょっとやりたい気分で
もう少し頑張ろう![]()
あ、次の休みは紅葉ドライブだった・・・





