お疲れ様です😌









どうも冬くらいから体調がイマイチで、


マスクして階段上がると息が切れるようになったんですよね


車の運転しながらファ~っと貧血気味になって、ヤバ、ヤバとか


磯着けの荷物上げもしばらくゼーハーが収まらないし










で、ついに健康診断で引っ掛かったので、ついでにいろいろ調べてもらう







すると、以前にも少し出ていた不整脈の一種、期外収縮が出まくっていた😑


特に運動するとよく出る兆候があり、余計に悪い😞



すぐ大きい病院行ってくれる?






簡単に言うと心臓の一部がタイミング悪く収縮するので、血が巡らない


それが頻発








大きい病院で24時間心電図を着けると、5連続6連続で出ていて、それがけっこうな頻度らしい


これで今まで大丈夫やったん?


驚かれる😰


薬もあるけど、治すにはカテーテルアブレーション手術しかないよ、とのこと


足の付け根の血管からカテーテル通して、心臓のヘンな動きの箇所を焼くらしい


そんな事だれがやるもんか~、と思ったが、ザックリ切るより手術よりは余程マシなんだそうな











ふと会社の定年した方と話をすると、心臓で救急で運ばれたことがあるとのこと


アブレーション手術もして、あれやると楽になるゾー、と










ただ、出ている箇所(期外収縮の動きをする心筋)は分かりやすいから、手術で簡単に治るよ、と










というわけで入院😅




長くなったのでまた次回…





コメントは返せないかもなのでオフ😅




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する