お疲れ様ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の御座釣果ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防で4枚、御座磯で2枚、引本磯で2枚と来たチヌシリーズですが、いよいよ大本命ビックリマーク

 

 

日曜日はG杯チヌ予選で尾鷲でしたメラメラメラメラメラメラ

 

 

参加者は70数名。昔の半分ですね(汗)。昔いた大クラブでは日曜にそれくらい集まったことがありましたよ(汗)あせる

 

 

船は相性の悪いM渡船・・・ またか真顔汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がったのはサバルのツリガネの裏側、もしくは龍神の横・・・汗汗汗

 

 

30歳の頃に一度乗って、グレもチヌもダメの中途半端な磯っていうのは分かってます

 

 

こんなとこプライベートで来た客なら上げんやろな(よほど波で行く場所が無いとき以外)

 

 

だから上がるときに舳先で「終わった、無理~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ周りの磯がダメで入賞の可能性はあるので一応頑張りましたが、一枚もチヌが釣れることは無く納竿時間を迎え、ご一緒した方と笑うしかありませんでした・・・汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の状況的にはけっこう釣れていたんじゃないでしょうか!

 

投石、大石あたりが良くて、4枚5枚釣果がたくさん出ていたようです。優勝は8kg超

 

ちなみに波があったのと東の風で、割亀周りは降ろしませんでした

 

グンカンでも志摩グレのマエダくんが4枚釣ってて、あと1枚取ってたら入賞も夢では無かったかも??

 

 

 

昔なんかG杯チヌ予選尾鷲でチヌはほとんど釣れなくて、グレやマダイも検量していた。昔よりよほど良く釣れるようになってるんだけどね~。絶対に昔より楽しい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M渡船でも松島2枚だけでシミズくんが6位入賞。

 

まあ仕方無いけどグループ順位、こっちの船で3位までに入るのは至難の業だわなぼけー

 

 

 

 

今日もツキ無しか~、と思えば抽選でシャクケースのいいの貰った(笑)

 

そのツキも欲しいけど、勝負できる磯へ乗れるツキが欲しいわ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマ、まともな磯に上がった記憶が無いんで、ちょっと調べてみたグラサン

 

 

 

 

 

2014年 サバル・サギ崎の横 チヌ1枚(35cm) ・予選会参加復帰

 

2015年 ?

 

2016年 トガ島ハシラタテ チヌ0 (グレ42cm)

 

2017年 小山離れ  チヌ0

 

2018年 ?

 

2019年 ?

 

2020年 コロナ中止

 

2021年 コロナ中止

 

2022年 龍神 チヌ0

 

2023年 イノハナ チヌ1(44cm)

 

2024年 龍神の横 チヌ0

 

 

 

 

 

 

 

ね、割亀、オザキ、大石、投石とかその年の入賞者が出た磯周りなんか上がったことが無いわ(笑)

 

 

 

 

でも記録に残って無かったけど、一回だけ大石に上がって2枚釣ったことがある。そのときは大石みんな0~2枚の釣果

 

ただ他の磯がよく釣れてて、2枚じゃ入賞にかすりもしなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し磯チヌシーズンは続きます爆  笑 このウキはいかが~??

 

 

 

 

 

 

釣研 誘黒

 

「誘って喰わせる」を具現化した、誘い釣り専用モデル

 

釣り場を問わず、どこでも理想の「誘い釣り」を可能に

重量、バランス、体積、喰い込み促進といった、誘い釣り一連で求められる要素をフルパッケージングした、誘い釣りに特化した専用モデルです。

遠投可能な16gの大型ボディとφ4→2のLS構造で遠投深場釣法にも対応

誘い時のアピール力を増す戦略の1つである、大エサ。重量のある大エサも余裕で飛ばすことのできる安心のヘビーウエイトモデル。糸落ち抜群のLS構造と相まって、特に状況を掴みにくい「沖の深場」での誘い釣りが、容易に行なえます。

頭部ディンプルが潮を掴み、誘いをかけてもウキが狙いの場所から動きにくい

誘いを掛けてもウキがその場で「留まり続ける」のに絶大な威力を発揮する頭部ディンプルを搭載。釣り人の意図する理想の誘いを、このウキなら実現することが可能です。

 

浮力 重量
(g)
JANコード 穴径
最大外径×全長
(mm)
参考上代
価格(円)
スカーレット イエロー
超沈め 16.6 412143 412242 φ4-φ2
30×33
1,550
沈め 16.4 412150 412259
00号 16.1 412167 412266
0号 15.9 412174 412273
3B 15.0 412181  
5B 13.8 412198  
1号 12.0 412211  
1.5号 10.3 412228