台風も抜けましたね~台風波波波波波

 

 

 

地元では早朝からの風と雨がなかなか激しかった雨雨雨雨雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆は台風もあり、家にこもって7年振りのクラブ会誌作りでした!ニヤリ

 

 

っていうか、ページは7月からコツコツ作ってきたので、ず~~~~っと印刷してましたあせる!

 

 

 

 

 

 

 

30冊、500枚の両面で1000枚、スーパーファイン印刷・・・(昔は50冊前後作ってた汗

 

 

ただでさえスーパーファイン印刷すると速度遅いですが(画素が低い昔はさらに品質「良」でやってたので更に遅かった汗

 

 

両面を印刷するとインクで紙が引っ付きやすく、紙も硬いのでトラブルも多発(昔はプリンター性能も悪かったのでミスプリント続発、頭にきてミスプリをまとめてエ○○ンに送り付けたこともあったなwあせる

 

 

 

 

というわけで、昔に比べたらかなり作業はラクになってるけど、それでも3日間、部屋にいるときはプリンターの番人してましたゲロー

ちなみに6色インクは4箱使いました(昔は6箱とかだったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お盆の前は恒例の夏旅行へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央道 駒ヶ根  このへん600~700m 平地よりは涼しいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖SA  このへんは900mくらいかな?  風が快適

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの蓼科へ  昔はビーナスラインくらい平気だったけど、もう年なのか耳が抜けなくて、痛くてだるくてゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段はけっこう張りましたけど、なかなかの10割そばでしたね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに車の燃費はエアコン入れっぱなしでこんなん

 

メーター真ん中で500kmという・・・滝汗

 

もちろん燃費走りはしてますけどね。高速より空いた一般道のほうが燃費が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨でほうとう。正直硬かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの山中湖   900mくらいあるので、富士五湖では一番涼しいねニコニコ

 

 

嫁さんは賑やかな河口湖が気になってるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨は降ったし、ウナギ狙い行きたいんだけどね~グラサン