お疲れ様です。シーズン前にこれやっとこうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の何があったかの記録なので、スルーでオッケーです。

 

 

ヒストリー7  「仲間の活躍と、イナンバ」 | グレ夢中!!ブログⅡ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年

 

 

年始から寒グレの調子がイマイチ・・・

GFGの錦でもあまり釣れないまま、志摩グレ錦ミーティング18名。二番船のさとやんが見事グレ41cmで優勝。

 

2月半ば、もう紀伊長島の大島頼みしか無いと思って突撃、やっと40cmをゲット。

翌日も行ってみると、いきなりの50cmに47cm、43cm、41cmニヤリ

 

 

 

 

しかしインフルBに掛かり、その後の好機を逃すw

 

春が近くなり、石鏡で釣研FG。チヌ6枚釣れて17人で2位だった。

何となく行った方座浦で入れ食いさぶろうさんと遭遇

 

 

 

気分を変えて尾鷲へ年無し狙い。すぐにチヌ54cmが釣れたが、グレ30cm前後も入れ食いに近い状態。

そのうちグレ42.5cmと42cmまで釣れた。寒グレシーズンあまり釣れずに、なぜ春のチヌ狙いに来るのか?船頭さんと大笑い。

 

次に御座へ行き、昼からカサミ名人の磯でチヌ50cmまで6枚

 

5月は大川くんと釣り三昧。尾鷲タテガミ→梶賀

すぐGFGで神子元へ行き、翌日は志摩グレ15周年記念大会。さらに神津島へ・・・  仕事も挟んだが、怒涛の10日間

 

古和浦でオナガ42.5cm クチブト43cm

GFGで初めて渚釣りを体験する

 

夏場に自宅冷凍庫が故障・・・ オキアミがドロドロに溶けて強烈な臭気を放つゲロー

 

11月 ついに50歳にドンッ

御座でチヌ54cm。

 

 

 

 

 

2019年

 

 

職場が四日市の事務所になり、毎日の通勤でグッタリ。元気が出ないぼけー

 

竿人会さんの新年会にお呼ばれ。

年始から撃沈ロードが始まりかけたが、紀伊長島で45cm。しかし調子の上がらないシーズン・・・

 

2月、WFG決定戦で勝浦へ。勝てば全国だが、敗退・・・

 

寒グレもイマイチだし、天気と休みが全然合わない。

でもGFGで石鏡チヌ、27人中2位。

 

寒グレラストに贄浦でやっと41cm

ヤフーブログ終了につき、アメブロへ引っ越しになる

 

 

釣研FGで御座チヌ。ニシイさんが3位。大川くん4位。

 

半夜シーズン。梶賀の半夜、大黒でグレ47cm41cm

コサバだらけの志摩グレ引本ミーティング。スギヤマさんのご指導でヒラスズキ釣りを習得爆  笑

 

 

 

神津島遠征・・・イナンバは行けず。黒潮が入ってイスズミだらけ

 

方座浦ヨコシマでグレ47cm(ホントは尾長狙いだったが)

 

寺島2連戦。スギヤマさんが尾長グレ46cm。私はサンコーばっかり・・・

 

古和で尾長42cm

 

 

10月。G杯グレ尾鷲予選、40cmオーバー他数釣ったが、120人中4位。40オーバー来たのにその後ハリスを上げず、バラシもあり、全国には行けず・・・。ちなみに3位は前岡くん。

しかしGFG尾鷲で34人中3位になり、GFG全国へ二度目の出場へ(コロナ延期・延期に見舞われるが汗汗

 

11月、ヨシタケさん御座で46cm

 

12月、後輩でもある前岡くんがG杯優勝という凄いニュースが入る笑い泣き

入れ食いさぶろうさんと初コラボ釣行

 

 

 

 

2020年

 

 

この年も寒グレ不調。引本でテレビ取材

 

 

 

3月 調子が良いという伊豆の田子の浦へ

横井さんが40cmオーバー10枚超え、私も横で勉強させてもらいました滝汗

 

志摩グレで阿曽浦ミーティング。得意の志戸で41.2cm。

続いて御座で41cm。横井さんのアドバイスが生きたかな~

 

 

なんだかコロナが騒がしくなってくる。ブログアップにも気を使い、釣行の公表が出来ない状況に。

三重県は県外への移動が自粛だったため、県内での活動は問題無かったのだが・・・。実はけっこう釣れた(笑)

4月に古和浦で46.5cm

 

古和カドイシで尾長43cm

引本でグレ41cm

梶賀大黒へ大川くんと。尾長45cmグレ41cmゲット

 

 

堤防ムキエビでマダイ70cm

古和で尾長42cm、42.5cm

カドイシで尾長40cm

さらに痩せ尾長42cm

 

なんと半夜時期に尾長40cmオーバー6枚と、私にしては上出来。ちなみにニシイさんも6枚。

古和の常連尾長釣り師でも今年は尾長40cmオーバー2枚と言ってた・・・

 

ちなみに釣りに行きつつ、第一種衛生管理者試験にも一発合格w

 

 

しかし秋磯はイサギばかり。堤防に行くとグレ45cmが釣れた(私の堤防記録)

 

11月。誕生日に御座へ行くと、まさかのマダイ85cm。大伸でも記録級らしい。

 

 

 

 

 

この3年間とも寒グレは良くなかったが、代わりに半夜時期の釣り、特に尾長グレが面白かった。

大会成績も昔ほどでは無いがまずまず、グレも50cm出たし、堤防グレと堤防マダイ、磯マダイと記録更新

充実してたように思うが、コロナの影響がモロに出てきた・・・チーン