どもです(笑)










あまりに釣れなかったのでイマイチ書く気にならんですが(笑)
一応書きます











イナンバ予定でしたが、風が強く、普通に神津島へ♪

メンバーはスギヤマさん、キタザキさん、イノマタさん、オオヤさん、私、の5人

スギヤマさんは去年のイナンバで知り合い、ご存じ郡上軍団イノマタさんとは久しぶりの再会











初日は東の風。タダナエへ。私はオネモ










しかしまぁ、黒潮大蛇行の影響か、神津の尾長もサッパリで。
たまにイイ潮が入ったときに出てきて釣れるそうですが、とにかくウジャウジャ見えるのはイスズミばかり










イメージ 1




バレーボール大のハリセンを転がして遊んだりしてましたが、ものすごいエサ取り











グレは皆無・・・











と、すんげーバケモノ引きぃぃ!!!!!











叩かないし「これは!!!やっちゃったか!!!」と思ったが、











5分くらい耐えて、浮いてきたのは見たこともないようなサイズのイスズミ!!!

錦で釣った59cmのイスズミの2周りくらいデカイ!!!











70cmくらいあるんじゃねーか!? (;゜Д゜)











しかし、完全に浮かしてタモ取る前に、まさかのハリ外れ











ここまで来たら取らせろよな~ (´・ω・`;)











てなわけで納竿・・・










少し離れた場所でイノマタくんは口太釣っていました。さすがです。

本人は尾長じゃないと気が済まない感じでしたが(笑)










イメージ 2



宮川名人も来ていらっしゃいましたよ











イメージ 3


キタザキさん。メチャ気のいいおじさんでした♪











イメージ 8











で、





イメージ 4



なんと尾長50cmをゲット!!!  神津は2回目










わたしゃ、神津で30日以上釣りしてますけど、まだ尾長記録は49cm、口太は50cmですけどね!(笑)











イメージ 5



スギヤマさんはご覧のとおり、尾長44cmにいろいろお土産を









で、









その日の夜は・・・









イメージ 6


キンメの煮つけ♫

イノマタ名人のカツオ!!!










イメージ 7


そして・・・くさや初挑戦!!!(笑)











ニオイは、焼き魚の強いニオイって感じで大丈夫でしたが

実際に噛んでみると、喉の奥から鼻にきました(笑)ウエっ!











悪い表現だと汲み取りのニオイ

まだ市販品はマイルドらしいですが、自家製のものはかなり強いニオイだそうです。












つづく