今日は御座イカダで第4回、志摩チヌ会を開催しました!!(笑)











志摩グレ会員や知り合いでイカダ大会をやろうと企画され、今回が4回目。
名前は志摩グレ会からのギャグですので・・・












メンバーは私、ニシイさん、mogeさん、そして特別ゲストとしてブログ「FISHING DRUG」どんぐりさん、「フカセ釣り 脱初心者への道」のりさんに御参加いただきました!!
遠方からありがとうございます。











いずれ劣らぬ凄いイカダ釣り師、チヌ釣り師が集まってしまいました(笑)
イカダ年一回(この大会のみ)の私なんか、かすんでモヤになるレベルです(笑)

なおどんぐりさんには賞品も提供していただきました。本当にありがとうございます。











ルールは一匹長寸

枚数だとどうしても腕の差が出ますが、一匹の長寸だと私でも勝てる可能性はちょっとくらいあるかもしれません(笑)










ちなみに参加予定だったオオカワくんは、体調不良のためお休み
(^^;




イメージ 1














イメージ 5




さて、出船して、まずは先週好調の沖イカダ、どんぐりさんとノリさんに乗ってもらおうとしたら・・・ 船は地方へ。そのままお2人に乗っていただきました。














ニシイさんとmogeさんはイカ浦へ、私は越賀方面へ






イメージ 6





さっそく準備しますが・・・  んん? なんか、自作団子がうまく・・・













どうも欲張ってサナギと砂を入れ過ぎたみたいでガサガサ、バラバラ・・・
調整が効きません











一応袋物も持ってきましたが、去年もらった深場大チヌという、これまた粘りの少ないやつ・・・











そんなに深くないイカダで助かりましたが、トーンと底まで着いた感があるのは10回に1回ないくらい。

しかも、釣れども釣れども、アイゴ













ニシイさんからTELあり、全然とのこと。マジで~~~ そっちも??

前日はよく釣れたらしいのだが














お昼になって、やっと








イメージ 2









その後も団子との格闘は続き、仕方なくギュッギュッと力いっぱい握るので
握力がパーに・・・












15時くらいに一枚追加








イメージ 3










このあと、チヌらしいアタリが多かったけどノーヒット
もうちょい、ちゃんと釣りが出来る団子なら数枚追加出来たかな~??

ちなみにアイゴは10枚くらい釣れた(^^;













エギもノーヒットで終了!!













船に乗り込むと、5人中4人がチヌ釣ってて流石でした♪












優勝は・・・  ニシイさん  チヌ45.5cm 







二位は・・・  どんぐりさん  チヌ43.5cm?














私のチヌは38~9cmくらいでした(^^;













最後は記念撮影♫













今回は出来上がった旗のテストも兼ねて










イメージ 4

ちょっとボカシてあります(笑)







お二人にも入ってもらい、すいませんでした













ではまた来年、いい日に開催したいと思います!!




















あ~~~~ リベンジしたい!! 悔しい(笑)