釣りに行くときや遠くに行くときは、ノアに乗ってますが

街中や近場では、セカンドカーのタントカスタムに乗ってます。

セカンドカーと言っても親父と共用だし、病院送迎用に仕方なく買ったものです。贅沢してるわけでは決してありません。。。

でも乗ってみると軽は手軽で、近距離では疲れないので最高っすね!
セカンドカーライフもいいもんです(^^)

ただ・・・ 人間の良くない点が見えてきます。

というのは、細い道で大きい車と対抗した際、けっこう我が物顔でドーンと向かってくる車が多いんですよね。。。 軽はのけ~!みたいな。
自分が普通車乗ってるときは逆で、こっちが大きくて通りにくいのだから、と自ら端に寄せてますが(そのつもりです)

クラウン ベンツ ハリヤー BMW マーク況賄?ら旧カローラみたいな車までいろいろ。。。

なんかエラそうにど真ん中を走ってくるけど、中古マーク兇筌ローラよりタントカスタムRSは高いんだぜ!? みたいなこと考えつつ(笑)相手が寄せないならこっちも寄せません。意地です。


先日狭い道でハリヤーとはミラーが「カン!」と当たりました。お互いにらみ合いです(笑)あっちもボーズの若いニーヤンでしたが、軽にサングラス掛けたデカイおっさんがいて驚いたかもしれません・・・

そんな奴にかまわずに、はいドーゾって譲れればいいんですが。

性格の問題かいな(^^ゞ