その昔?少し昔・・・
磯グレ一直線だった私がネットの世界を垣間見ました。
当然エッチなものから始めましたが???(^^ゞ
釣り関係のものもポチポチ見るようになりました。
ん~、、、これじゃ雑誌なんか読んだほうが早いし目にもいいよ!正直そう思ったものですが。
個人さんのHPを見るとなかなかどうして、近場情報満載だし、釣行記なんか個性溢れて、マジメなものから雑誌などでは目に出来ない爆笑ものまで様々。
そんなこんなで掲示板などで個人レベルからの交流が始まり、みんなが気軽に接してくれるようになりました。そんな皆に奮起して「自分もHPが欲しい!!」と製作ソフトの3分で完成コースを15時間くらいかけてUPさせたのが「グレ夢中」の始まりでした。
そんなときOFF会なるものを初めて目にし、「あ~、ネット仲間の集いのことなんだな」と理解するまで半年かかりました。まあ画面上では分からない部分も多く、顔見せ大会みたいな感じですな。不思議と掲示板やメールやりとりしてると初対面とは思えないもんです。
当時はけっこうOFF会(集まってグレ釣りするだけですが)がありまして何度か参加させていただいたのですが。当時OFF会をされてました人たちは仕事や諸々の事情でなかなか釣りに出かけられない状況でして。なら、久しぶりにやってしまおうか!と思いたった次第です。
しかし私がやってしまうと志摩グレ会になってしまうので、「シバちゃんの釣り街道」管理人のシバちゃんをそそのかして全権を託し、OFF会を開いちゃうことにしました。
都合で平日開催となりましたが9名が参加の予定です。日曜なら確実に倍近くですね。なんだ?うちのクラブの集まりより多いじゃん!?なんて人もいるかな(^^; やっぱ時代はネット抜きでは語れません!!
たまにはOFF会もしてるかな??