春休み、何しよう泣き笑い

と思ってましたが、Switchのおかげで充実したお休みを過ごしております。


我が家は1日一時間とかは決めてないのですが、

やることをやってから。

ということになってますニコニコ


やること↓


平日編


星宿題

漢字

chromebook

音読

算数プリント

星明日の準備

星ソロタッチ2面

星チャレンジ 国語、算数



休日

星ソロタッチ2面

星チャレンジ 国語、算数

星トド英語


これをこなして一時間OK。

寝る時間は21時なので、平日は一時間が限界かなと言う感じ。

休日は、このメニューをやれば、一時間ずつ増やせる。

昨日は×3やって、3時間Switch楽しんでたニコニコ

まあ、3時間は長いかなとは思うけど、

ゲームに夢中になるとやり込みたい気持ちは分かるし、私なんて大学生の時1日8時間くらいやってたし不安やることやってるならいいかなという感じです。

とはいえ、ソロタッチはそこそこ時間かかるので、3セットが限界かな。

3セットもできれば大したもんなので。

おかげで勉強が進む進むw

届いてるチャレンジは早くも終わりそうになったので、貯めてた教材のドリル解かせたりしてます。


Switchやってない時間はお手伝いブームなので、お手伝いしてくれたり、本読んだりしてますニコニコ

良い過ごし方〜


お手伝いは、

お風呂掃除

上靴洗い

ごみ捨て


で、一回やってくれたら10円という破格で働いてくれてますw

結構コツコツ貯めている。

私も楽だし、息子も何か楽しそうにやってる拍手


あとは、私も息子も太ったのでYou Tubeで一緒にたけまりやったりしてるよニコニコ


天気の良い日はお散歩して、縄跳びしたり。


めちゃ平和〜

明日はバニラアイスを作ろうと約束しましたグッ




今週末は旅行に行く予定なので、体調管理気をつけなくては。