うちの娘、本当にワンパク

驚き
歩けるようになってからはじっとしてなくて。
口頭での指示は結構通るので、「そこ上がっちゃだめだよー」とか、「座ってね」って言うとそこそこ言う事聞いてくれるのだけども。

高いところがダイスキ。
最近のマイブームはダイニングテーブルに登ること昇天昇天昇天
1歳ってダイニングテーブル登れるんだね。
息子は登らなかったから知らなかった昇天

ダイニングテーブルからカウンターへ移るので、もはや我が家の安全地帯はなくなり、大事な物も置けなくなるので、ダイニングテーブルを移動しました。

なんか間取り的に変な感じになったけど、まぁいいや。


そして昨日、ドン!という大き目の音がしてテーブルの方を見たら、娘がテーブルの下にいて、何事もなくスタスタ歩いていて。
落ちた音じゃなかったかな?と思ったら、息子が、

「今妹ちゃんテーブルから飛び降りたよぉ」

ポーン


息子の証言だと、両手をついて着地したらしいです。
確かにこのコ、転んだときの受け身とか上手。ちゃんと手をつくから怪我しないの。

にしてもさ。
1歳3ヶ月、テーブルから自分で降りれましたっけ?驚き


テーブル撤去したいきぶん···



星


娘、カレーが嫌いなのですが、星の王子さまカレーもだめ、高めの子供用カレールーでもだめだったのですが、昨日初めてカレー完食してくれた拍手

うちは、息子用カレー甘口と、大人用のカレー中辛で鍋を分けて作るんだけど、息子用の甘口カレーを少し分けて、豆乳でのばしたのをあげてみたら食べた!

今日は前は食べなかったシチューも食べてくれたひらめき
断乳して、食べる量が増えててうれしい💕
フォロミも最近はあまり飲ませなくても大丈夫そう。
フォロミは使い捨てストローをコップに挿して飲ませてます。



昨日のお昼に作ったきのこパスタ。
山本ゆりさんのレンジでできるやつだよ昇天
簡単でおいしかた。
山本ゆりさんだいすき。
娘にもあげたけど、娘はパスタ好きじゃない模様。