ブリ | ゴンさんのブログ

ゴンさんのブログ

どうでもいいブログ
期待しないでください

旅番組みてたらブリしゃぶが



それにしても何でブリってあんなに美しいの



普通の魚とかって口開けてたり、エラ開いてたり、最後つらかっただろうなって痕跡が垣間見えるんですよね



丞太郎のブログ



こちらはアジ


口の周りをビニールみたいに伸ばしてまで、空気を吸おうとしながら亡くなってる(?)


目も必死さというか、苦しさが伝わってくる



深海魚なんて、なぜか口から内臓だしてる謎の死に方までしてるのもいます





でもブリは違う



丞太郎のブログ


きれいな顔してるだろ
ウソみたいだろ
死んでるんだぜ。それで・・・
たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで・・・
もう動かないんだぜ

ウソみたいだろ


丞太郎のブログ

某アニメじゃないですが

今まで苦しそうな顔のブリって見たことないです

目なんてコレ、悟りを開いてる目ですよ

こんな目で見つけられたら、俗世を捨ててこのブリに弟子入りしてしまいそうになります

皆さんもブリのご尊顔、スーパーや市場でじっくりと拝んでみませんか?