9月に入り、
事務所の引っ越し手続きやら~準備やら~
例会の準備・・あっ会員手帳も新しいの作らなきゃだ!!





毎日バタバタしております。

島田市民劇場は


10月1日から新しい事務所で活動する事になります。




島田市本通6丁目7858-1(旧・大石時計店)


TEL/FAXは変更ありません。




お近くへお越しの方は、ぜひ寄って下さいませ。














さて、


9月19日(金)は


こまつ座「兄おとうと」例会です。


Ani











こまつ座は、故井上ひさしさんの劇団。


今回の舞台は、軸が憲法について・・・


あれ?難しいと思いました??






井上ひさしさんと言えば


「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく・・・」


が執筆のモットー!!
歌と踊り、ピアノの生演奏で、面白くて楽しくて大笑いして~~~


観終わったあと、ふっと「あ~~そうか!!」と
気付く事がいっぱいなお芝居。














゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。










[E:watch]: 明治42年のクリスマス~昭和7年12月









[E:book]: 国家とは国民あってのものだと唱える兄・作造。国家あっての国民だと信じる弟・信次。


考えがまるで正反対の兄弟は、機会を見つけて会いはするが、たちまち議論になって喧嘩別れを繰り返す・・・生涯に会った回数は5回(その5回の場面が描かれます)







その2人を愛してしまった仲良し姉妹。


どんなことが降りかかろうが決してあわてない姉・玉乃は、夫の作造をがっしり支え、いかなるときも持ち前の機知と才覚で切り抜ける妹・君代は、夫の信次をしっかり励ます。







この4人の兄弟姉妹に襲いかかる災難は、右翼の襲撃から説教強盗まで・・そのたびにドラマは大きく揺れ動く。









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
















考えさせられる芝居が好みの方にも


楽しく笑える芝居が好きな方にも


絶対おすすめしたい!!




・・・と、今回も運営サークル奮闘中[E:shine][E:shine]







Img_0488