「自分がわからない」を卒業!

 

 

自分自身の資質発掘

あなたらしい人生へ

軽やかにシフト

 

 

 

 

自分のやりたいこと、好きなことが分からない
 

人の目を気にしすぎてがんじがらめ

 

「みんなと一緒」がしっくりこない、できない

 

フィットしない仕事や人間関係で毎日グッタリ…

 

 

 

 

自分の資質を知って、

もっとあなたらしい人生

生きませんか?

 

 

 

 

 

「強み」や「好き」などあなただけの価値観をひも解き

 

苦手を頑張るつらくてしんどい環境から

 

自分をのびのび活かす環境軽やかにチェンジ

 

 

 

 

「自分が分からない」HSPさんが

マイペースでフィットした人生を生きるための

HSP資質発掘ライフコーチです。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

HSP資質発掘ライフコーチのしまこです。

 

 

 

 

今日のトピック

・zoom体験セッションのご感想

・ちょっとしたお知らせ

 

 

 

先日、ブログを読んで

公式LINEからご連絡いただいた方と

1時間の体験セッションを

させていただきました!

 

 

 

 

その方からセッションの感想をいただいたので、

今日はその一部をご紹介させていただきます

(掲載許可をいただいています)。

 

 

 

 

 

今回お話させていただいたのは、

20代前半の女性。

仮にMさんとしておきますね。

 

 

 

 

Mさんは、

新卒で入社した会社を退職なさって、

次のキャリアどうしよう…?

というお悩みを抱えて

ご連絡くださりました。

 

 

 

 

Mさんからいただいたアンケートを

そのまま掲載いたします

(改行はしまこによるものです)。

 

 

 

 

 

Q1.体験セッションの満足度と理由

 

体験セッションの満足度100%

 

 

私の話を否定せず、すべて受け入れてくれて、

共感してくれたので、今までの自分のやってきたことを

認めてもらえた感じがしました。

それが今の私にとってすごくありがたいことでした。

 

私の話の返答をするのにじっくり言葉を選んでくれていて、

さらに話しやすかったですし、聞いてもらえてる感じがしました。

転職活動でいくつか面接を受けている中で、

短期離職だからと私の内面をわかろうとしない面接官もいましたが、

しまこさんは真剣に私のことを知ろうとしてくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

良かった点

 

 

私の答えに対して、それはなんで?と聞いてくれたことです。

その質問があったおかげで、たしかになんでだろう?と思えたし、

自分が思っていることすべてが他人と同じではないことに気付かされました。

 

 

「早く動いた先に何があるのか?」と聞かれた時、ハッとしました。

自分の中で明確になっていない何かに焦っているんだと感じました。

その答えはこれからゆっくり考えていこうと思います。

 

 

それから、しまこさん自身のお話も聞けたのが良かったです。

私と同じような境遇の時期もありながら、

今こうして人のために活動してる人がいるというのは、

私の中で何か未来に対して少し希望が持てた気がします。

 

 

 

 

改良してほしい点

 

 

ほんとにないのですが強いて言うなら、

最後の質問がすぐに思いつかなかったので、

最後に質問コーナーありますと

事前にいっていただけたら良かったのかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

……とのことです✨

 

 

 

 

 

Mさん、とってもうれしいご感想

ありがとうございます!!

本当に励みになります…!!!

 

 

 

 

 

Mさんはブログを読んで

ご連絡いただいたのですが、

 

 

顔も素性もよく知らない人に連絡するのって

とっても勇気がいることだっただろうな…

と思うんですね。

 

 

 

 

それでも私を信じてくださり、

いろいろと悩みをお話してくださったことが

とてもうれしかったです。

 

 

 

 

また、Mさんとお話させていただいて、

私はこういう人の力になりたくて

活動を始めたんだよなぁ…と

改めて認識しました。

 

 

 

 

Mさん、本当にありがとうございました!✨

 

 

 

 

 

 

 

無料体験セッションでは、

1時間お話をじっくりお聞きしていきます。

 

 

 

最後に5分ほど質問コーナーも設けていますので、

もしセッションの途中で

聞きそびれてしまったことがあっても大丈夫です!

(都度質問していただいてももちろんOKです!)

 

 

 

zoomを使用しますが、

顔出しせずにお話していただけるので

ご安心くださいね。

 

 

(より安心してお話いただくために、

私の顔は見えるようにしています。)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたお知らせ

 

 

近々、長期セッションのモニターさんを

募集する予定です。

 

 

 

 

こちらは、数か月かけて

マンツーマンでじっくり取り組む

コーチングセッションを予定しています。

 

 

 

 

準備ができ次第、

まずは公式LINEに登録いただいた方に

優先してお知らせする予定なので、

 

 

気になる方はよかったら

公式LINEを登録しておいてくださいね。

 (お好きなスタンプをひとつ、送ってくださいね〜)

 

 

 

 

 

↓ご登録はこちらからもできます

 

(ID検索:054ebwvx)

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

「この人なんか気になるぞ…?」

 

 

と思ったら、Twitter公式LINEまで

気軽に遊びに来てくださいね!

 

 

 

*HSP資質発掘ライフコーチ|しまこ

Twitter→@simaco_poyapoya

 

 

 

 

こんなことつぶやいてます↓

 

 

 

 

 

 

Twitterにてブログ更新のお知らせもしています。

 

 

 

 

公式LINEもあるよ~!*

 

 

ID検索:054ebwvx

 

 

 

 

 

・自分の好きがわからない

 

・毎日なんとなくモヤモヤする

 

・もっと自分らしく生きたい

 

・HSPさんとお話してみたい

 

 

 

 

 

など、お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

*公式LINE限定無料セッションプレゼント中!*

 

 

 

「HSP資質発掘ライフコーチ」就任記念で

1時間の無料体験セッションをプレゼント中です!✨

 

(zoomでの通話セッションを予定しています!)

 

 

 

ご希望の方は、公式LINEを登録後に

「無料」または「無料セッション」

と送ってくださいね~!

 

 

 

 

 

自分の強みってなんだろう?

 

自分のことがよくわからない…

 

毎日モヤモヤしている

 

セッションって何?

 

 

 

などなど、ぜひご活用ください✨

 

 

 

※無料セッションのプレゼントは

いつ終わるかわかりません!

 

急に終わるかもしれないので、

気になる方はお早めにどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

※次の方はお力になれません。ごめんなさい💦

 

 

・精神疾患などで休息が最優先の方

 (まずしっかり休んでくださいね)

 

・自分では何もしたくない方

(あなたを変えられるのはあなただけです✨)

 

 

 

 

 

↓1時間無料セッションプレゼントはこちらからどうぞ!

(ID検索:054ebwvx)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading!