現在の日本では、「電子データ」の利用が推進されています。

これは、「日本政府がIT化を進めている事」が理由として挙げられます。

電子データを利用する為には、「パソコン」「タブレット」「スマートフォン」などによる、「電子データの入力」が必要となります。

そして、これは「お仕事」でも、同様です。

「お仕事」でも「電子データの入力」が必須となっている為、「採用条件」にも、普通に「基本的なPCスキル」と記載されています。

しかし、「基本的なPCスキルとはなんだろう?」と、疑問に思う事があります。

これが分からない為、お金を出して、「パソコン教室」に通う人もいます。

誤解がないように、お断りをさせて頂きますが、「パソコン教室」を否定するつもりはありません。

ただ、そこにお金をかける前に、「自分で動いてみる事」をして頂ければと考えています。

この、「自分で動いてみる事」をしないままで、「パソコン教室」に通っても、「教えられた事しか、覚えられない」為です。

「自分で動いてみる事」で知識を得ると、同時に「応用する力」も身につきます。

「基本的なPCスキルを身につける事」をゴールに設定して、「自分で動いてみる事」に挑戦して頂ければと思います。

続きは simacat.com にてお読み頂けます。