3月に入ってから、56㎏ある体重を1ヶ月で2㎏減らすという目標を立て、ダイエットに本腰を入れた。





無理をすると長続きしないので、去年からゆるめの糖質オフダイエットをだらだらとしていたのだが。





でも、具体的な目標を定めないと気が緩んでしまうので、1ヶ月で-2㎏と決めてみた。





31日は54.2㎏だったが、翌1日は54㎏ジャスト。


  



センスない写真だけど…。私の体重で割れた表示部分も無残…ガーン








目標達成!!チュー






数百gの差は腸の具合でよくある事なので、明日になったらまた54.2㎏になっているかもしれないが気にしまい。





それにしても、44歳。






本当に痩せにくいと実感。ギリギリでの目標達成。





食事の量を減らしたくらいでは体重は落ちない。






代謝が相当落ちている気がする。たんぱく質が足りなかったのかな。





4月は食事の内容もより充実させようか。






量を減らさず、糖質オフを意識した三度の食事。





運動が嫌いなので、食べる物だけ気をつけるダイエットが私向き。






大好きなスイーツはなるべく我慢したが、数日に一度は夕食前にコーヒーと一緒に少量を楽しんだ。






そして、今回のダイエット、最大の味方はやっぱりふすまパン。糖質がかなり低い。





 ↓リピートしまくっている(笑)。大容量で助かっている。


(保存料 イーストフード 乳化剤不使用)冷凍パン 糖質オフ 低糖質 パン 糖質制限 九州産小麦ふすま使用 天然素材 低糖質パン コッペパン【30+5個おまけ!35個セット】砂糖不使用 ふすまパン ブランパン ローカーボ 【クール】

 




絶対に譲れない朝のパン食をふすまパンにしたおかげで、さほどストレスなく1ヶ月を乗り切った。





夕食に炭水化物が恋しい時は、ご飯の代わりにふすまパンを食べた。






ご飯に合うおかずでも、ふすまパンにバターで十分満足できる私。






パンが好きで好きで仕方がないのだ。






 さて、4月も引き続き、ふすまパンを相棒に、-2㎏を目標にやってみよう!爆笑






このゆるめの糖質ダイエット。長期戦を覚悟しており、今色々なふすまパンを模索中なのである。






↓まだ届かないけど、こちらもお試し。


 



↓次回はこちらを購入してみるつもり。