先日の事。




長男のパソコン修理のため、久々に札幌の駅前に行くことになり、ウキウキで出掛けた。




パソコンの事は夫と長男に任せているので正直どうでも良く、私は人生初の3coinsに寄れる事が嬉しくて仕方なかったのだ。





地元にDAISOやCAN DO、Seriaがあり、それで用が足りるので、あまり興味がなかったというか、3coins自体を知らなかったから(笑)。





最近ブログでよく見かけていて一度のぞいてみたくて。





私が立ち寄った店舗は小さく、少々期待外れではあった。





お客さんがけっこう入っていたせいか陳列が乱れており、ブログで見かけて興味があったドライフラワーは、入っていたビニールの隅にちぎれた葉っぱが固まって見えて購買意欲をなくした。





これに300円は出せないかな。





ビニールから出せば、多少ちぎれた葉っぱなんか無くても十分かわいいのだろうけど、定価の売り物には完璧を求めたい。





悩むほどの値段ではないけど、金額の問題ではなく、自分にとって、その金額を出すのに見合った物だと思えるかどうかが肝心。





もちろん気に入った物はたくさんあって、私はヘアアクセのコーナーで相当の時間を費やした。





さんざん考えた挙げ句、1,200円ほど使って帰ってきた。



ヘアアクセが大好きな私。安くて可愛くて大満足。





もっと大きな店舗があれば行ってみたい。





そして、





可愛いヘアアクセには似つかわしくない白髪。

最近目に見えて増えてきた。

いよいよ白髪染めかな…。






今年45になる私。同級生や同じ年頃の同僚は、もうとっくに白髪染めをしている。





私は生え際に白髪がほとんどないため、白髪染めはまだ先でよいと美容師さんからは言われている。





白髪染めは髪が傷むとのこと。






それに、私は頻繁に美容室に行くのが面倒なタイプ。せっかくの休日に、長時間美容室で過ごすのはもったいないと思ってしまう。





美容師さんから、ヘナを薦められているが、お風呂で40分も時間を置くのはしんどいので躊躇している。






私の白髪は頭のてっぺん辺りに多い。






抜くのは良くないと言われているが、白髪がピンピン立って嫌なので、見つけては毛抜きで抜いている。





毛量があるので、白髪の10本や20本抜いたくらいでは、見た目、何の影響もない。






でも、同じ場所を抜き続けていたら、そのうちそこだけ薄くなるような気がしている。






そこで、何人かのブロガーさんのイチオシ、資生堂のプリオールを注文してみた。



                                    ↓



 





コンディショナーで、5分置くだけの手軽なもの。






今日届いたばかりだが、日々のシャンプーの延長で白髪ケアができるなら楽チンでいい。






これから白髪とは長い付き合いになるのだから…。





艶も出てくるらしいし、うまくすれば一石二鳥だ。






ブラックにしようか迷ったけど、結局ダークブラウンに。






2㎝くらいの、私の目を盗んで生き延びていた白髪が…。

                                                                     ↓


昨日相当抜いたので、あまり白髪が見えないけど、数日放っておくと、5ミリくらいの白髪がピンピン!と元気に立ってくる状態になる。




プリオール、今晩から早速使ってみよう!






効果の程はいかばかりか?とても期待している。