今年の秋口に、GUでお手頃価格のニットを1枚購入しました。


GUのニットは初挑戦。



Vネックが好きで即決したのですが、2回くらい着用したら毛玉一歩手前の毛羽立ちがゲロー





まだ毛玉に成りきっていないので、毛玉取り器では取れないんです滝汗



手洗いすれば良かったのかも…。



いつもニットはシーズン終わりにはクリーニングに出しますが、シーズン中は家でおしゃれ着洗いのコースで洗濯機で洗っています。



ほとんどのニットはそれでも大丈夫だったので油断しました。



ニットの素材にもよるんでしょうが、安いし1シーズン着れればと思って購入したので後悔はありませんが、それでももうちょい着ないと納得できない真顔



そこで登場、食器洗い用スポンジ!



もしかして、すでに常識なのかもしれませんが。



そのスポンジで生地をなでるだけで、毛羽立ちがからまって剥がれ、かなりキレイになりますポーン



左側をやりました。右側の毛羽立ちと比べると生地がスッキリしたように見えます。

そしてスポンジには毛糸の糸くずが(笑)。



やり過ぎたら穴あくかもですが、かなり薄手じゃなければ全然いけますウインク




終わったら、スポンジに絡まった毛糸を取ればOK。


この方法でまだまだ着れます!!



ついでにユニクロのニットもやっちゃおうか。
(着用歴3年目の優秀なリブニットです)



プチプラ万歳!スポンジ万歳! ちゅー