我が家、例年どおり今年もクリスマスケーキを予約しました。今年はシャトレーゼ。


三男坊に選ばせたのですが、ビジュアルだけで選ぶため高くつきましたえーん
たしか、4,600円だったような💦



過去最高額かも。



そしてその時に、夫の古いガラケーのカレンダーを見たせいで、23日が祝日になっていまして、深く考えずにその日を受け取り日にしてしまいました(笑)。



12月に入り、カレンダーをふと見ると、
ん?祝日どこいった??


そうだった~びっくり


天皇誕生日は2月になったんだったびっくり


23日は平日のど真ん中だよ、しかも私の仕事はその頃が超繁忙期💦



ってなわけで、




今年は早々に手抜きクリスマスを決め込んで、




23日の夜に、夫に頼んで仕事帰りにケーキの受け取り&出来合いのものを買ってきてもらって適当なクリスマスパーチーをやりました。



ケーキがなかったら、疲れて何もしたくない日の夕食と変わらない(笑)。



そして、奮発したケーキ。
美味しいのにほとんど私しか食べないムキー


チョコクリームのケーキが大部分だったので、我が家には合わなかったみたいですえーん
私も含め、普通の生クリームのケーキがお好みだったのでした。


大きいケーキで一人では食べきれず、翌日の朝食は夫と私は残ったケーキ。帰宅後も私はまたケーキを食べました…。


シャトレーゼなので、たぶん保存料も入ってないんだろうけど、おなかもこわさず完食できました爆笑



そしてそして、追加で注文した三男坊へのクリスマスプレゼント。

ようやく届き、プレゼントが揃いました爆笑





これでようやく梱包ができる!


と思ったら、電動ドリルのオモチャが予想以上に大きくて、かわいいクリスマスの袋に全部入らなかったんです(笑)。


不恰好な梱包になっちゃった(笑)。
只今押し入れで待機中。




我が家にサンタが来るのは今日の夜中。毎年の事ですが、翌日がお休みの方が三男坊もゆっくりプレゼントで遊べるからおねがい


実は三男坊、先日夫がメルカリで購入したレゴのフィグをサンタからのプレゼントだと勘違いしている(笑)。

↓これ。


だから、明日の朝、めちゃくちゃ驚くと思うんですよねチュー


三男坊が枕元のプレゼントを見てどんな顔するか楽しみ~おねがい