私の料理の話しなんですが。


昨夜は、簡単にお好み焼きを作りました酔っ払い


子供たちが好きだから。


ダイエット中なのに、焼いていたらどうしても食べたくなって、私は小さ~いのを1枚だけ食べちゃいました真顔



私の料理は、何でも野菜等の具が多め。
それゆえ、結構な頻度で家族から苦情が出ます。
長男がいつも「具の割合がおかしい」と文句をつけます真顔

ラーメンを作っても、麺とスープが見えないほどに野菜炒めを乗せるから、苦情の嵐真顔

私「贅沢ラーメンなんだよ、感謝して食べなムキー


お好み焼きには、


定番の、キャベツや長ネギ、豚肉の他に、便秘気味の三男坊のために、今回はこんにゃくをみじん切りにして投入。


時間がある時は乾物のきくらげを戻してみじん切りしたり、モヤシをみじん切りして入れたりしちゃう。
少し余った豆苗とかも投入したり(笑)。


何でも混ぜたらわからないし、食感に変化が出ます。




お好み焼きって紅生姜入れますか?


我が家はたこ焼き同様たっぷり入れちゃいます。生姜、別に好きじゃないけど、健康のためによく使います。カレーにもすって入れたりしてウインク


神経質な私は、着色料が気になるので、野菜色素で着色した紅生姜。安い時にまとめ買いして冷蔵庫にストックしています。




何が入っているか、ソースとマヨネーズでさっぱりわからないから、子供たちはがつがつ食べます真顔


お好み焼き様々ですデレデレ