6月25日の木曜日の記事になります、どぞ。

今年2020年、初めての沖です。
もちろん、今年もお世話になるのは


が、琵琶湖からの反応無く 一度、気持ちを切り替える為に


今日の日替わり定食は何かなぁ?

日替わり定食「牛肉コロッケとハンバーグ定食」order
牛肉コロッケ、スクランブルエッグ、ハンバーグ、パスタ、サラダ…御飯にお味噌汁、お新香 オールスターです 爆)

一方、クランカーさんはと言うと
明らかに、ボリュームが凄くなってますwおかず(大) ハンバーグが2個、スクランブルエッグとパスタ2倍、サラダなんか森林みたいに茂ってます。

レストランCABINの御飯は、美味しいです。
ご馳走様でした❗ 

お腹も十分、満たされ 再スタート。


ク「ここからは、アプローチに気をつけていけば必ず魚は釣れますから。ルアーが到達するレンジって、タックル、ラインの太さ、キャスト距離、特にルアーのパッケージに記載されている深度は、メーカーによ…」



とても良い話などで割愛



リップラップ攻めスタート。
タニシが…LUV2さんの呪いか?

カツンと当てて、浮かして回避。

その繰り返したら「ココン!」と軽くバイト。やっと釣りました。2020年、ちっちゃな初バス

そこからは、反応無くイドーの繰り返し。最後は、最初釣れたエリアに入り直してリップラップ攻め。

カツン!カツン!からのバイト、ギリギリガガンガンのネットイン。
キズが無い綺麗な個体。


ブラックバスは、カッコいいですね。42cm ウエイト未計測。

今日のヒットルアーはmibroのワーロック

そして、ロッドは

TULALAのフェザーライト63

ビックベイトに反応無い厳しい状況でしたが、新たな釣りを教えてもらった楽しい釣行でした。お疲れ様でした クランカーさん。

(上記 団体・役職には、一切関係ありません。)

で、晩御飯は
浜大津にお店をかまえる近江熟成醤油ラーメン 十二分屋 膳所店さんへ。初めて来たお店なので特製十二分屋豚骨 醤油order
いつも、お店の前を通過するだけでしたが ビックリ!こんな美味しいラーメン屋さんを素通りしてたなんてw
琵琶湖で楽しくバスフィッシングを楽しむなら、ぜひ愛と平和のクランキンを奏でる「愛と平和のクランキン・木村遊船クランカー号」をよろろん島~