3月21日の木曜日。春分の日の記事になります、どぞ。

シ   「東山駅到着!今、どこっすか?」
ス玉「東山駅地上」
ス玉「T10」

.......出口1と出口2どっちだろ?

地下鉄東西線 東山駅を下車、ライブまで時間があるのでブラリ散策。初めて来ました!古川町商店街。ワクワクしますw
情緒あふれる商店街でキョロキョロしっぱなし!

ス玉「んー?何かパンのいい匂いしねぇ?」このお店からみたいですね、昔からお商売している古めかしい感じの外観。
コンガリ焼き上がった食パンが棚にズラリ、美味しそう(о´∀`о)記念撮影!商店街を抜けて、川沿いをブラブラ。スー玉さんから、できたてホヤホヤの阿闍梨餅をもらいました。阿闍梨餅の数を数えるスー玉さん。
ここからも、また素敵な景色の始まります。静かな風景。釣り人のSAGAなのか、何かいないか水を見てしまいますw
所々に昔の名残なのかいろんな物を目にできるので、凄く楽しいです🎵

平安神宮 大鳥居。

到着しました!京都のコンサートホールの中のひとつである~京都ロームシアター
シャレオツな外観、綺麗ですね。

ここに来たわけは
ザ・クロマニヨンズの「ザ・クロマニヨンズ ツアー レインボーサンダー 2018-2019」京都公演を観に来ました。

まだまだ時間があるので時間潰しにウロウローン
観光客いっぱいの平安神宮。京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)さんへ

串家さんの「たこ焼き🐙」の看板が目に入ったので、吸い込まれる様にたこ焼きと黄色いシュワシュワorder
目の前で転がされ出来立て熱々なたこ焼き、爪楊枝で指すと外側カリッカリな感触!絶対中は灼熱です!

それを知ってて、丸ごとヒョイッと口に放り込むスー玉さん(笑)

ス玉「ンゴ!ゴフッ ゴフッ フッ フッ」ドエライ悶絶中
シ   「.......ロックだねぇ(笑)」

黄色いシュワシュワでご満悦なスー玉さん。

開演時間が近付いたので、ロームシアターに戻って合流。お仕事繁忙期、かんなりお疲れスイミーさん。
2階のメインホールへ


ライブ中


ライブ終了。
何とか会場を出て、やまけんさんと合流してロッケンロールピーポーは晩御飯を求めにイドーw


晩御飯はコチラヘ
三条京阪にある「炭火焼き鳥つむぎ~紬~」さんへ
スー玉さんの高校時代の同級生さんが営んでいるお店、私の大好きなお店です。

ライブで発散し切った、喉の渇きを潤す為に黄色いシュワシュワorder鳥のたたきorder
軟骨唐揚げorderねぎまorder

スイミーさんは
おにぎりorder
せせりorderパリパリ皮揚げorder
カワorder
つくねorder砂肝orderポテトサラダorder

私だけコソッと
冷奴order (笑)

戻って
とりユッケorder厚揚げorder
うずらベーコンorder山芋(?)order温かい鶏スープorder
ライブの話からいつの間にか清掃活動の話になったり、楽しい時間を美味しいお料理とお酒呑んだりしてゆっくりできました。

大将、とても美味しかったです!ご馳走様でした。

三条京阪にある「炭火焼き鳥つむぎ~紬~」とびっきりオススメなお店です、お試しアーレw

ロームサイコー\(^^)/

スイミーさん、スー玉さん、やまけんさん、エリツィンさんお疲れ様でした!また行きましょう🎵