11月27日の火曜日の記事の続きになります、どぞ。

Fish!Tackle Shopさんを後にして、ウロウロしてたらお昼時。

まずは、腹ごしらえをしにコチラのお店へ
味玉 がっつりB定食order
黄身の半熟加減申し分無しw ネギの緑と黄身の黄色、白身のトリコロール! 
外は、カリッカリで中はジューシーな唐揚げ。
パラパラで少し濃い目の味付けなチャーハン。

ラーメンと唐揚げ、チャーハンの三品が目の前に揃うと我慢ならぬとばか........

美味しく割愛


湖西に行くのをやめて、今日は南湖東岸で釣りをしようと食後の運動がてら スタスタ歩いて行くと
馬鹿野郎のおかげで、キラキラ反射した物を見つけてマキマキ回収。
まだ新しい捨てライン.....14lbぐらいかな
パッケージの切れ端も回収。

キャッソしながら、ストレッチを流して行くと細目の捨てライン。
なかなかのモジャ加減の捨てライン。
午後の馬鹿野郎。
パッケージの切れ端とナイロンラインの捨てライン。

向かい風回避の為、あまり立ち寄った事がないエリアにイドーしたら
アームが折れて捨てられたスピナベ、回収。
フックをそのまま放置しておくのは、大変危険なのでやめましょう。

少しストレッチを流して行くと
光る何かが.......なんでしょう?
どんなノットを結んだのかわかりませんが、スッポ抜けしたので切って捨てたのかな?回収。
捨てワームが捨てられていました、回収。
ワームも捨てずに持ち帰りましょう。

捨てライン.......ナイロンですね。
先程、拾ったナイロンラインと同じ色.......もしかしたら、捨てたのは同一人物?などと探偵風に詮索してみる。
パッケージゴミ。
空になったブリスターパックは、捨てる物ではないので持ち帰りましょう。。
紙のパッケージも捨てる物ではありません、責任を持って持ち帰りましょう。
何か見つけたので拾うと
錆びたフック付きの捨てワーム。
ワームを捨てる事はよくありませんが、フック(釣り針)を放置して捨てるのは、もっとよくありません!
危険なので、捨てるのはやめましょう。
太めのナイロンライン。

クルクル回収していく、その先には
オフセットフックがついたままに.......フックは場合に寄っては凶器にもなりかわる物です。
捨てた後、人や動物がもしそれに誤って接触してケガをしたのなら大変です。
捨てるのはやめましょう。

琵琶湖大橋を渡り、南湖西岸へ

明智光秀公に見守られながら、シャローを250を流していると「コン、コン、ココン」
バイトまで至らず、ピックアップ後に見るとテールだけ傷シャーシャー。
バイトは遠退き、カオル浜へイドー。
早速、石段をおりたら
捨てライン。
また、捨てライン。

少し時間がたつと、ユスリカがハッチし始めたのか飛び回り出しました。
それをついばむギルが岸際で音をたててるので、それを補食するバスを狙うが何も無しwカオル浜から少しイドーした場所で、夕空眺めながらキャッソするが反応無し。
パー キングに戻るまでゴミを拾おうと思ったら、目の前に
なかなかのモジャ加減の捨てライン。
今日のゴミはこんだけw
帰りはテルマエ