10月3日の水曜日の記事になります、どぞ。

今夜は夜勤なので、仮眠をとるまで少し時間があって外に眺めると快晴。

「気持ちを最優先♪」

室内で夜勤まで過ごすのもいいですが、短時間?数分だけwarp。
おはよう しずくくん。
鮮やかな色調な蝶、グラデーションが凄く綺麗でなかなか上手く撮らせてくれないw
「ズァァァ.....」と音たてながら下流へ琵琶湖の水を押し出すように流されていく、全開放流中の瀬田川洗堰

見上げると
眩しい、おはよう馬鹿野郎。

馬鹿野郎の光線のおかげで「キラッ」と光ったのは手にすると
放置されたライン(釣糸)、その先は水中に続いていてクルクル手繰り寄せるとなかなかの量。
手元で切ったのかツルツルな手触りの捨てラインですが、切って捨ててはいけません。
あ!バッタ先生 w
いろいろ散乱してますね。ボッコボコなバレットシンカー(オモリ)とガン玉、風化して錆びたオフセットフック(釣り針)の複合物。
キラッと光るのが見えたので、拾うと
少し細目なライン(釣糸)
アスファルトと同化して、見逃すところでした。オフセットフック(釣り針)
フックは捨てないください、もし他の誰かや動物が接触した際に刺さってケガをする可能性があります。

そのフックを拾った近くには真新しい捨てライン(釣糸)

流れの淀みやいろんな場所にルアーを通しても、反応がありませんね。全開放流中で水位もだいぶ低くなっていて、岸際近くは底に生えているウィードが見えました。

遅れましたが、水位が低くても釣りをする時や水辺に近寄る際には必ずコレを着用しましょう。
落水してからでは、何かが起こって.......「取り返しのつかない事故」が発生してからでは遅いのでライフジャケット(救命胴衣)は着用してください。
今日のゴミはこんだけw
お月さん?馬鹿野郎
秋晴れな空。
でも、お月さん。
お昼時に近くなる時間帯でも見えるなんて、不思議です。