今日は、とある方と沖に出る約束をしているので丑三つ時にwarp予定時間、少しだけ前に到着し間に合いました。
夜明け前の琵琶湖の情景に見とれて、ご紹介遅れました今日はこの方と同船釣行して来ました。ドン!
2017年 T&S バストーナメント チャンピオン 草川さん。
チャンプと同船するなんてドキドキです。
金曜ロードショーなみに神々しい朝日 おはよう馬鹿野郎。

今日は、今週末の大会の為の新規開拓とプラクティクス(以下 プラ)も兼ね同船させていただきま.......
対岸に渡る途中の寄り道で、早速 草川さんの口から「来ました!」
今、使っているタックルのスペックとリグを説明しながら慎重かつ丁寧なやり取り。
いつも瞬間ゴリ巻きフッキングを、目の当たりにしているので凄く草川さんのランディングが新鮮です。

ライブウェルに水を注ぎ入れる道具が見当たらず、まさかのゴミ拾い袋を使って水を確保。
なかなか珍しい作業で、いい画が撮れましたw

しばらくすると「釣れたか釣れたかぁ?」
どこかで見たようなシルエットと聴いた声だと思ったら.......

スイミーさん登場!
同じく、今週末の大会のプラに出て来た模様。


割愛


小イドーした先でも早速、「喰いましたね」からの少し待ってフッキング。
バイトがあってから少し間をおいてからのフッキングは、パンチショット多用している者からすると不思議というか独特なのかな?
ロッドが綺麗に弧を描いています、今度の魚はなかなかの引き応えみたいです。
草川さんのベイトフィネス 恐るべし!

まずい まだ一匹も釣っていないしアタリが無い(笑)

こうなりゃ意地でもパンチショットで釣りたいと奮闘していると、イドー先の綺麗な感触のウイードにコンタクトさせていると

「コ、ココン!」

シ「喰いました!」
シレーっと冷静さを装い、心のなかでは「ぜ、ぜってぇ逃がさん!釣るし!」連呼中。
何とかパンチショットで一匹釣りました。
計測してみると
44cm ウエイト未計測。

何とか一匹を釣る事ができて安堵の船上。
そこで草川さんが船に積んでいたマジックハンドで何か掴もうとしています。
それは漂流しているゴミ。
照れながらの1枚ありがとうございます! 釣り人が沖でも浮いているゴミを拾っている事は嬉しいです。

違う場所でも
シ「草川さん1枚いいですかー?」
草「.......」
シ「何でこっち向かないんです?」
草「恥ずかしいじゃないですかw」

自称 : シャイボーイみたいです(笑)
「来ましたねぇ」
コンスタントに釣り続けて行く草川さん。
草「コレはいいサイズかもしれないですねぇ」
草川さんのベイトフィネスのテクニックは凄かったです。
例えるなら、ヤザンとハンブラビなみの組み合わせ。

終了時間が来たので帰港。
ベイトフィネスに拘る理由、釣り方など大会以外では聞けない事や雑談しながら半日でしたが一緒に釣りができていい体験、凄く楽しかったです。

今日はありがとうございました!またぜひ乗せてください。

私はそこから浜大津、北山田、志那、津田江、赤野井、木ノ浜のパーキングを見に行きましたが人の多さや鯉竿から釣りは断念。

お腹の蟲がうるさいので来来亭 守山店へ
アツアツカリッカリの唐揚げw
チャーシュー麺w
炒飯!

この三つからなる
チャーシュー麺のガッツリA定食order

お腹を満たして、バスフィ
お店にお邪魔したわけは
頼んでいたボンバダTシャツ 魚矢限定カラー「アーミーグリーン」を取りに来ました。

レジ前には
ザクカラーの携帯灰皿が!
 その後はテルマエ