11月20日の日曜日のつづきになります、どぞ。

そろそろ集合時間なので、スー玉さんからの電話の後マヌーサな琵琶子を左手に北上。

初めてアクセルさんにお会いできるので楽しみです。

集合場所はピエリ守山さんの駐車場。自己紹介と清掃場所などの説明を受けてスタート。湖畔から少し離れていますが、すでにゴミが所々に目立ちますね。浜辺のゴミを拾いながら、エリアを変えて短時間で....こんなに  Σ( ̄ロ ̄lll)

ご紹介遅れました、今回のアクセルさんから声掛けて頂いたゴミ拾いにこんなspecialな参加者が!あの世界の大会でも活躍されているキムケンこと木村健太プロ (以下略 キムケンさん)
キムケンさんのゴミ拾い パナい!
次々に拾いまくってパンパンにハチ切れんばかりのゴミ袋片手にイドーしまくってます。

シ   「すげぇな キムケンさん...ガチだな」
ス玉「あぁ ガチだな」

朝露に濡れた蜘蛛の巣に似てる捨てライン。
釣りゴミ(ラインやルアーパッケージなど)、瓶やアルミ缶、ペットボトル、漂流物など様々なゴミが拾えました。
キムケンさんもパチリと撮影
雑ゴミ、アルミ、ペット、瓶を分別して終了です。参加されたみなさん お疲れ様でした。


今回、初めて参加させて頂いたアクセルさん主催のゴミ拾い。

ゴミ拾いをする上で、ピエリ守山さんや日時場所の段取りをしていただいたアクセルさん ありがとうございました。

ゴミを黙々と拾って行くキムケンさんの熱さは凄まじく感じました。

ただルアーを作ったり大会やメディアに出てるだけのプロでは無く、現状問題視され続けている釣り場のゴミやこれからの釣り人と環境の考え方が彼の背中から私は感じました。

キムケンさんも初参加された今回のゴミ拾い、他に遠慮など微塵もする事なく、始まってすぐガンガンに拾って飾らない物言いが「この人はプロなんだな」って思わせてくれました。

一般的な釣り人達の中に入って一緒にプロが活動してくれるのは本当に刺激的でゴミ拾いが楽しかったです。

アクセルさん経由で、ゴミ拾いに声を掛けてくれたスイミーさん ありがとうございました。


釣り禁止へ加速させない為に ジーク・ジオン






※ スイミーさんと同じ帽子をかぶってますが仲良しではニャイです 爆)