こんにちは、りすママです。

 

 

約半年前の9月、まだコロナ禍で不安もある中、一大決心をしたのです!

 

 

『家族でディズニーワールド旅行 10泊12日』へ

 

 

 

中止も覚悟の上で、計画をたて始めました音譜

(念の為、HISのキャンセル保険を利用していましたが、)

 

 

 

ついに、当日がきました❗️

 

 

 

2023年 2月末夕刻

ユナイテッド航空

我が家は羽田空港を飛びたったのです✈️

 

 

 

私の飛行機のおすすめアイテムご紹介

 

・ガム、飴

・保安検査通過後に買ったペットボトルのお茶(乗り継ぎの保安検査までは、持ち歩けます)

・おにぎり(機内食が口に合わなかった時用。賞味期限に気をつけて、空港のコンビニで購入)

・マスク(国際線は義務ではありませんが、乾燥とコロナ予防のためずっとしていました)

・スリッパ

・枕(席にも備え付けられていましたが、使いずらくて100均の物を使用しました)

・気圧調整機能付きの耳栓(気休めかもしれませんが、耳が痛くなるので私の必需品です)

・消毒用のお手拭き(入口でも物用の消毒アルコールは配られます。空港会社の物は、かなり強いので手荒れ注意です)

・レッグウォーマー(飛行機は足元が涼しいので。膝掛けは置いてありました)

・コードレス低周波治療器(腰痛持ちなので、機内が暗くなった時にそっと使いました)

・ハンドクリーム、リップ(乾燥対策です)

 

娘やパパさんは、パソコンを持ち込んでいました!(ダウンロード済みの動画を観たり、動画編集のため)

 

 

 

 

約12時間のフライト〜〜✈️ & 乗り継ぎ

 

 

まずは、シカゴへ〜

 

飛行機が安定すると、カップの飲み物とスナック菓子が配られます。

ビールややワインも飲めますよ。

さらに小さめのペットボトルのお水も。

(これは、手元にずっと置けるので助かりますOK

 

 

 

それから直ぐに

            [夕食]

マカロニ・メニュー

冷凍食品をチンしたようなお味。

サラダは、コーンと枝豆です。

さらにパンと大福餅(炭水化物たっぷりです)

飲み物(温かい日本茶もあります)

 

 

日本で調理されているので、お味は食べ慣れた感じです。

空腹も手伝ってほぼ完食です。

時間をずらして、

デザートの大福も、美味しくいただきました。

 

 

 

            [夜食]

だいぶ寝静まった頃に、配られる食事。

冷えたハムチーズサンドとあられ&飲み物。

パンは、冷えていても硬くは無かったですよ。

 

 

 

 

            [朝食]

到着が近づいた頃に配られます。

チキン・メニューは親子丼風でした。

濃さも程よく、睡眠不足の胃腸には優しいお味でした。

デザート?は、ブルボンバタークッキー。安定の美味しさです。

でも、寝起きでは食べずに持ち帰りました。

 

 

 

ブロイラー🐓🐓🐓のように、

ほとんど動かずに

映画を観て、寝て、食べの繰り返しです。

 

 

だんだん、足も浮腫んでパンパンです。

寝不足の胃腸は、食欲減退気味です。

腰は、思ったより順調です!

 

 

(予想より機内食は美味しかったです二重丸

持ち込んだおにぎりはなくてもよかったかも。

でも、朝食にあっさり味が欲しかったので食べました)

 

 

 

 

 

やっとやっと乗り継ぎのシカゴに到着!

飛行機によく乗る二人の感想ですが、、、

風が強い中、とっても静かな着陸でした。

すごくすごくパイロットの方を褒めていました100点

 

 

 

シカゴ空港で

一度スーツケースを受け取って、

また預けます。

入国審査です。

 

 

 

乗り継ぎ3時間の予定だったので余裕のはずでしたが、

何故か、預けた荷物が全然出て来ません。

60分以上待ちました💦

 

 

 

少し焦っていると、

次の飛行機の遅延の情報が、、、

 

 

 

(もし6時間以上の遅延なら、海外旅行保険の対象となります。)

 

 

 

結局、4時間近く遅延しましたガーン

私たちはひたすら、搭乗口前のベンチで待ちましたショボーン

 

 

度々変わる搭乗時刻

眠いし、流石に腰が張ってくるし、

辛かった〜タラー

 

 

 

空港には、マクドナルドやバーやダンキンドーナッツがありました。

(お腹は、徹夜明けの朝の状態。誰も食欲は無かったです)

 

降りて直ぐ、もう一度保安検査を受けたので、

余っていた飲み物は破棄したりスーツケースに入れてしまったので

飲み物だけ買いました。(既に高いガーン

 

 

 

 

やっとやっと、

予定を遥かにすぎてのシカゴ離陸でした✈️

そこから約3時間。

 

フロリダ、オーランド国際空港に真夜中の到着です🛬

 

 

空港は、閑散としてはいますが、

予約したミアーズバスは、夜中でも巡回しています。

少し待ちましたが、ホテルまで送迎してくれます。

(遅延にも安心ですね)

 

 

 

 

 

 

そうして、ついについに​​​

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートホテル到着キラキラ

見るもの全てがワクワクする気持ちと

長旅の疲労で、変なテンションあせる

 

 

(写真は、手前のオールスター・スポーツ・リゾートホテル。ムービーホテルは撮っていませんでしたネガティブ

 

 

 

 

真夜中の3時すぎにも関わらず、

フロントにはちゃんと係の方がお出迎え。

(ご苦労様です)

 

 

 

フロントに寄って

日本で購入手続き済みのマジックバンドを受け取ります。

 

 

マジックバンドとは、お部屋の鍵やパークチケット・クレジットカードの役割をしてくれる便利物。

あると、便利なのと、記念に全員分購入しました。

 

(登録作業は、パパさん担当。機械音痴の私は、渡されて使うだけです口笛

 

     

 

 

 

 

(パークインにスマホ利用で入場している家族の中に、少し手間取っている人が度々いました。

私たちのマジックバンドは、一度も問題がなくスムーズに入園。)

 

 

とても便利でした。買って正解グッ

 

 

 

 

 

(マジックバンドを受けとらなければ、

チェックインはスマホでしてあるので、フロントによらなくてもお部屋に行けます。)

 

 

 

 

お部屋は、フロントに近い位置(少し料金アップのプリファードルーム)を予約しました。

101匹わんちゃんのオブジェのすぐ横音譜

すでに、何度もYouTubeで拝見済みでしたが、

やはり日本とは一味違う雰囲気にワクワクです。

 

ここには8泊します。

何度もフロントやフードコートに往復したのでこの選択はよかったですOK

 

 

 

しかし時間は、朝の3時半

これから、荷物を開けて、

順番にシャワーをあびて、、、

一分でも多く寝たくて大急ぎダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

さらに、パークインの準備やら

(パパさんと娘は、カメラやレンズなどバッテリーなど大荷物です驚き

そんな二人を横目に、

みなさん少しお腹が空いてきたので、軽食を準備。

カップ麺のきつねうどんです。

(肉入りの食品は、米国に持ち込めないので成分は確認しました)

 

 

 

 

 

結局、寝る時間は、、、

無かった〜ガーン

 

 

 

 

そうです、

私たち一家は、

(飛行機で、各自少しは寝ましたが)

まさかの徹夜で、

アニマルキングダムにパークインしました笑い泣き

 

 

 

 

こんな感じで、50代のワールドディズニー旅が始まったのですおねがい