クローバーご訪問いただきありがとうございますクローバー

 
 金融関係の専門学校に通う

アラフィフ主婦です

 

夫と息子二人の4人家族。

 時間に追われついついガサツになりがちな毎日。
それでも
できるだけ丁寧に暮らしたい。
できるだけ…(*^^*)
 
 オススメしたい購入品、家電、家族ネタ。
日々の暮らしを楽しく綴って参りますキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

現在わたしは

中2長男の学年で「学級委員」という役員の

委員長を務めております。

 

 

学年が上がる時の

「進級祝いキラキラ」を決めるのが

学級委員の仕事のひとつ。

そろそろそんな時期なので、

23年の年末あたりから

ソワソワと動き出しました。

 

 

が。

動かない人って本当に動かないなーと

実感しております。

初っ端の役員決めの際から

欠席されてたその方は。

仕事だったらしいけど

日曜日に仕事って、何してるんだろ。

 

 

その後のラインの反応はいつものんびり。

最近ではもう既読スルーとか。

メンションしても反応なし。

役割分担しても結局全く動いてくれず

委員長のわたしが動くしかない…みたいな。

グチですごめんなさい。

 

 

出席する必要のある総会があったとしても

仕事なので。

「フルで仕事してるのでー」とか。

みんなフルで仕事してるんだけどね。

わたしなんて夜まで自宅で仕事してるけど。

グチです本当ごめんなさい。

 

 

とにかく動く人はとことん動くけど、

動かない人って本当に動かないなーと。

PTA活動って人間性出ますよね。

 

 

いろんな意味で

PTAは脱却が正解だと思う。

そして母親だけを主体にしてるような

風習も、ほんと良くなかったと思う。

今後は夫にとばっちり爆  笑

 

 

時代は変わったしね。

これからはプロに任せるが一番だと思う。

どこかに委託しようよPTA。

喜んでやってくれる企業があるはずだ。

委託費が嵩むけど、

トラブルやストレス、人間関係が

崩壊するより委託費支払った方がいい。

プロに任せようプロに。

 


グチ書く時って

どうしてこんなにサクサク書けるのだろうニヒヒ

 

 

 

レビュー投稿で100円クーポン

レビュー投稿で100円クーポン リンツ リンドール チョコレート アソート 48個 600g 48粒 選べる ゴールド シルバー ピンク Lindt LINDOR ボンボン チョコ バレンタイン バレンタインデー お返し ホワイトデー 義理チョコ プチギフト 退職 お菓子 詰め合わせ 個包装 大量

右差しがんばってる自分にご褒美飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 記事まとめ