わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが結構楽しくやってます
照れ






わが家の家計費からの買い物は

殆どクレジット支払いにしている


イオン系スーパーでの買い物が多いので

AEONカード






数週間前にAEONからメールが届いた

イオンアプリにログインしろとの指示

本人確認の為らしい


何も考えずログインすると

クレジット番号などの入力画面に変わり

そこでおかしいと思い止めた







それから程なくして

クレジットカードが使えないコトがあり

センターに問い合わせた


結果チップの不具合だろうって

カードの再発行をすることに







少し前のメールでログインしたから

不正に使用されたのかと不安だったけど

それはないらしい


念の為イオンアプリも一旦解除して

再登録するよう指示があった







昨日やっと新しいカードが届き一安心

クレジット支払いに慣れてしまって

無いとめっちゃ不便

ただその分買い物に行く回数は減らせたけど笑


便利になった分危機管理が重要になってくる

ワタシはその辺が甘いからしっかりしないと!

ちゃんとしてる夫に叱られないようにグラサン






最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったらまた遊びに来てくださいね😊


タッチ支払いってホント便利※画像お借りしました