わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが結構楽しくやってます
照れ






昨日は相棒と一緒に病院に行った

先日の大腸検査の結果を聞きに行くために


カレは2年前に複数のポリープが見つかり

その一つが悪性だった

初期段階だったので取れば問題なかったけど






それから毎年検査をしてきて

昨年は何もなくて

今年はまた一つ切除したと聞いていた


病理検査結果は良性…ホッとした

で今後は3年毎の検査で良いとのこと






検査が毎回とても辛そうだったから

その苦痛からの解放にホッとしただろう


カレは腕に血管が出てない人

採血なんかの針は大体手首に刺すらしい

検査時の点滴も同様






手首って難しいのかなぁ

今回は三度目でやっと成功

本人からしたらかなりのストレスなんだとか


そのうえ検査時の鎮痛剤も効きにくく

途中からは痛みが出てくるらしい






ワタシは両腕に何本も血管出てるし

鎮痛剤もすぐに効いて爆睡出来るタイプ

血管何本か分けてあげたいわショック


前の会社でも同じような先輩がいて

健康診断の採血のとき時間がかかるから

自分の後に行列が出来るのかめっちゃイヤ

なんて嘆いてたのを思い出す。。。






最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったらまた遊びに来てくださいね☺️


病院のあとのランチ…刺身定食