わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます
照れ






少し前に義母の四十九日の法要をした

葬儀と同じく家族三人で今回は実家で


お寺さんの段取りや当日の準備などは

ほとんど義弟が引き受けてくれた

そのおかげで無事に終わった







お別れをしたあの日が

かなり前のように感じる


義弟も同じだと言う

夫は逆にあっという間だと…

夫は仕事が大忙しだったからかな







正直まだ実感が湧かない

一緒に住んでなかったし

最期は入院してたし


お仏壇の前で写真を見ても

病院に行くとまた会えるような感覚







義弟はどうなんかな

少しは落ち着いたんかな


会った時顔色も良かったし

元気そうではあるけど

どうなんかな







遺骨はもうしばらく実家に置いておく

同居していた義弟が納得いくまで

そうしたらいいと思う


ずっとお義母の側で居てくれた

義弟ですからね







これから新たな家族の形が始まる

色々不安はあるけど

気負わず楽しくやっていけたらと思う


『兄弟仲良くね』

お義母さんが生前よく言ってた言葉

言葉足らずな兄ちゃんのフォロー役として

時々嫁がしゃしゃり出るって構図かなグラサン







最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね😊



今朝の空