わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます
照れ







ドラマ『いちばんすきな花』が終わった


次が楽しみぃとかドキドキワクワク

って感じではなかったけど

遠い昔に感じたコトを思い出して共感したり

色々考えさせられたり…

観てよかったってのが正直な感想







毎週いろんなコトを感じたけど

観直したり書き留めたりしてないから

忘れてしまっている笑


なので今覚えているコトだけでも

ここに残しておきたいと思う







主人公の四人が持つ美鳥さんの印象は

それぞれ違う

出会った時期が違うのもあるだろうけど

人って接する人によって見せる顔が違う

って事あるんだと思う

少なくともワタシはそうだったかも


ひとりひとりの事は好きだけど

五人で会うとなんか違うってのも解る







〜セリフから〜


他人の価値観なんて理解できないけど

理解したいと思う他人と出会える事はある



誰かにとってはゴミになるものでも

他の誰かにとっては大切なものだったりする



皆んなみたいに皆んなにならなくていい

皆んなに嫌われてる子なんていない



好きなモノの話しはよくするけど

好きな人達に何が嫌い苦手かを

知ってもらえて生きやすくなった



ひとりでも大丈夫って思えるのは

ひとりじゃないって分かった時



良し悪しに理由はいるけど

好き嫌いに理由はいらない







このドラマのテーマ男女の間に友情は?

結論どっちでもいいんじゃないって話し

大体の事が人それぞれなんだって話し


ちゃんとした答えを出したがる

白黒はっきりつけたがるワタシが

不思議と腑に落ちた

これから少しは生きやすくなるかな笑







ただいま〜って帰られる場所

またおいで〜って言ってもらえる場所がある

ってとても幸せなコトなんだな


いちばんすきな人は一人じゃなくていい

家族や友人に順位なんて付けられない

好きなモノも好きなコトも沢山あって

いいんだな






自由な雰囲気のみどり学習塾と

トットちゃんのトモエ学園が何故か重なった


何年後かにまた観たいドラマ

仲野太賀くんの間と表情イイわぁ

多部ちゃんと太賀くんの掛け合い最高グッ







最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね😊


自宅で開く『みどり学習塾』 画像お借りしました