わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます照れ







家族時間の振り返り(こころおぼえ)







少し落ち着いてくるとふと考える


義母はどこまで理解してたんだろう

病院でひとり辛かったんかな

寂しかったんかな


当時はどうしようもなくて

家族で悩んで考えて決めた事なのに

やっぱり考えてしまう







自宅で過ごしたかった母と

それを叶えてあげられなかった私たち








以前義弟が言ってた事がある

「僕らは一日でも長く生きててほしいけど

お母さんはどうなんやろう

こうやって定期的に面会に来るのも…」


確かにそう望む事もそうする事も

自分たちだけの思いなのかもしれない

でも私はそれでもいいんじゃないかと思う

母を想ってのことならなおさらに








何かで見たか聞いたかした事がある


どれだけの事をしてきたとしても

ああすればよかった

こうしてあげればよかったって

後悔は必ずある…って








義母の本当の気持ちは分からない

分からないけど…


私たちの甘えや未熟さを

そんなんしゃあないやんって

笑って許してもらえたと信じたい

そう信じるしかない


どうかどうか安らかに。。。








最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね😊