わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます
照れ







先月に帰省した際

妹から不要になった本をもらってきた

40冊くらいあったかな


殆どが仕事関連の自己啓発用

書き込みや汚れなどがないかチェックし

土曜日に25冊ほどをメルカリに出品した







表題を見るだけで頭が痛くなりそう笑

妹がんばってんなぁおねがい


その中からすぐに3冊が売れて

翌日にはコンビニで発送手続き

暑くなる前に朝イチで出かけた







同じものが売れるととても気を使う

なんでかなぁ

メルカリとなると急に心配性になる


発送伝票の貼り間違いの失敗を恐れ

それぞれ違うコンビニで発送

今までミスがあった訳じゃないけど

毎回届くまで不安で仕方ないんでね驚き







もらった本の中から心理学の本を見つけた

通信教育でも少し勉強したけど

前から興味がある分野

読んでから売ることにした


字を見てるとすぐ眠くなるけど笑

少しずつ読んでみよう







姉と妹は

子供の頃から本が好きでよく読んでいた


ワタシは

マンガでもいいから本を読みない

なんて母に言われてたのを思い出すニコニコ







最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね😊



難しそうやけど…笑