わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが結構楽しくやってます
照れ






結婚して13年目だけど

結構仲良くやってるんじゃないかと思う


ある程度の年齢で結婚したってのもあるし

相棒が怒りの感情を待ち合わせてないようで笑

ケンカって殆どないかな






ただカレはとても穏やかだけど

思いやりがあるってタイプじゃなくて

ワタシが腹を立てる事はたまにあった


その理由の大体が急な呑みのコトかな

今じゃそれも殆どないけどウインク






そんな時にひとつだけ気をつけてるコトがある

ケンカしても翌日には仲直りするってコト


当日は興奮したままふて寝するけど

翌朝必ず話し合う

なんで怒ってるのかとか色々






で、これからどうしていくのか聞く

ワタシからこうして欲しいじゃなくて

どうする?って


相手に決められたコトじゃなくて

自分で決めたコトなら守ろうとする

暫くしたらまた同じコトしてたけど汗うさぎ







二人だけの家族だから

嫌な雰囲気で過ごすのはとてもしんどい

だから勇気を出してすぐに話し合う


若い頃のワタシは自分から歩み寄る事ができず

逃げてばかりで色々こじらせてたな…

少しは大人になれてんのかなニコニコ






最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったらまた遊びにきてくださいね☺️


これからもよろしくねウインク