わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます照れ







会社員時代の記憶の整理








子供時代の将来の夢のひとつに
23歳で結婚するってのがあった

なんの根拠もなく
そう信じているところがあったから
仕事もそれまで頑張ればいい
なんて気持ちがあったようにも思うてへぺろ







色んなところに連れ出してくれる友人がいて
コンパやお見合いパーティーに
よく参加していた

でもワタシはかなりの人見知り
会ってすぐ打ち解けられるタイプではないし
田舎者だというコンプレックスもあった。







ワタシの勤めていた会社の人は
結婚がとても早いかとても遅いか
結構極端だったように思う

バブル崩壊後に入社したから
しばらく新入社員が入らない時期もあり
職場での出会いは殆どなかった。







彼氏がいた時期もあったけど長くは続かない
友人関係の時にはサバサバしてるけど
付き合い始めて暫くしたら急に重くなる
そんなヤツ恐怖ですよね〜笑い泣き

結婚願望は強めにあったし
自分に自信がなかったのも大きいかな。







高校時代の男友達に
「そういえば居たよね」ってタイプ
なんて言われた事がある

当時はショックで反発したけど
今となっては上手いこと言うよねって思う
まさにそんな影の薄いタイプだった笑い泣き







器用な方ではなく
好きな人がいる時は仕事に身が入らなかった
当時は仕事に集中する時間だったって事かな

若い頃の恋愛は辛い思いもたくさんしたけど
今こんなに幸せな毎日なんだから
それも全部余裕でチャラですね笑







最後まで読んでくださりありがとうございます
よかったら、また遊びに来てくださいね☺️


初ドライブデート六甲山   画像お借りしました