わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます
照れ







ワタシは用事がある時以外は外に出ない

用事もなるべくギュッと纏めるし

積極的に用事も作らないから

必然的に殆ど家で過ごすことになる。








家事をササッと済ませて

あとはひたすら気の向くままに…

最近は昔のドラマをずっと観ている。








観たドラマはこんな感じ



『恋ノチカラ』

2002年1月〜放送

キャスト:深津絵里、堤真一

主題歌:小田和正「キラキラ」


※30歳の独身女性が、大手広告会社から独立し起業した人気クリエイターたちと会社を立ち上げていく過程で、諦めかけていた恋愛や仕事を取り戻していく姿を描いたドラマ。




『ピュア』

1996年1月〜放送

キャスト:和久井映見、堤真一

主題歌:Mr.Children「名もなき詩」


※純真な心を持ち、芸術的な才能に秀でている知的障害の女性を主人公に、人間の優しさと温かさを描いたハート・ウォーミングなドラマ。




『バージンロード』

1997年1月〜放送

キャスト:和久井映見、反町隆史

主題歌:安室奈美恵

         「CAN YOU CELEBRATE」


※主人公が機内で乗り合わせた隣の男に偽の婚約者役を頼んだ上、未婚で子供を産もうと決意した姿を描いたドラマ。




『スローダンス』

2005年7月〜放送

キャスト:妻夫木聡、深津絵里

主題歌:福山雅治「東京」


※映画監督になる夢をあきらめきれない主人公と、思ったことはなんでも言っちゃう強気だけど恋に奥手な二人の、ゆっくりした恋の物語を描いたドラマ。




『妹よ』

1994年10月〜放送

キャスト:和久井映見、唐沢寿明、岸谷五朗

主題歌:CHAGE&ASKA「めぐり逢い」


※地方から上京してきた主人公が財界の御曹司と知り合い、兄の愛情を受けながら苦難を乗り越えて結ばれるシンデレラストーリーを描いたドラマ。







20代の頃に好きだった作品

録画して何度も観てたから

台詞も所々覚えていた。







あの頃は恋してたなぁとか

こんな恋愛のカタチ憧れてたなぁとか

仕事に一生懸命だったコトも思い出した


和久井映見、ホント泣かせるわ〜泣くうさぎ

主題歌も懐かしい。







連続ドラマは長くて少し疲れたので

しばらくは映画を観ようと思う


映画は今まであまり観てこなかったから

新しい発見がありそうでとても楽しみだ音譜






最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね☺️



「妹よ」のラストシーン