わが家にお越しいただきありがとうございます
夫と二人暮らし、笑夢(えむ)と申します
ふたりぼっちですが、結構楽しくやってます
照れ





ワタシはiPhoneを使っている。

先月バージョンアップをしたら

「フィットネス」っていうアプリが

勝手に追加されていた。


頼んでもいないのに

その日歩いた歩数、距離、消費カロリーなどが表示される。








さほど気にしていなかったけど

一ヶ月間の結果が表示されているカレンダーを見つけてからやけに気になりだした。


全然歩いていない!

そりゃ毎日引きこもり生活だから仕方ないけど

酷すぎるガーン


昨日はメルカリ発送で駅前まで行ったのに

1キロも歩いてなかった。

そんなもん⁇  ホンマに⁇








なんか火がついた🔥

で、今日は朝から散歩することにした。








相棒の出勤時間に合わせてスタート!

休日の散歩コースとは違う

駅とは反対方向に歩いてみた。


車でしか通ったことのない道

車道も歩道も広くてかなり快適

少しひんやりする風も心地いい。









YouTubeで音楽を聴きながらの散歩


ワタシがよく聞く音楽は、明菜ちゃん

MISIA、ドリカム、ミスチル、コブクロ。

ひと昔前の曲をずっと聴いている🎧


今日は明菜ちゃんのライブチャンネル音譜

小声で歌ったり、ちっちゃく振付したり…

なかなか楽しい時間でした歩く







で、45分ほど歩いたその結果は↓



うん、まぁまぁ頑張ったんじゃない?ウシシ







敷地内のベンチでしばらくボーっとしてみた。


休日とはまた違った光景

ちょうど学生さんの当校時間で賑やか

旗ふって交通安全を見守ってくださる方の姿…

毎朝早くから頭が下がります







平日のひとり散歩も悪くない

今度はまた違う道を探検してみよう。

緑いっぱいの公園なんか探して

そこでまたボーっとしてみるのもいいなニコニコ








最後まで読んでくださりありがとうございます

よかったら、また遊びに来てくださいね☺️



あしながおばさん