最近撮った写真は

 

 

仕事も終わりやっとゴールデンウィーク。

旦那は、4月からずっと連休ですが…キョロキョロダッシュ


最終目標は仙台ですが、

5/2の夜から出発…

ちょうど朝市に間に合いそうだったので、

途中で高速おりて名取市は閖上(ゆりあげ)の

朝市へ。




津波慰霊モニュメント。

左奥の建物が朝市会場です。

野菜も、その日に帰るなら買いたいくらい

安かった!びっくり


バーベキューセット1000円なり。



焼き立てホタテ、美味しかった爆笑

お店の方が、いろいろ教えてくれるので

上手に焼けましたウインク


他にも、やっぱ牛タン!

水餃子も堪能しましたー

朝は少し寒かったので、水餃子は

あたたまりましたねウインク




また公園の方まで散策。

モニュメントの先

(市場と反対方向)にあったのが

閖上神社。

なんと、この山スッポリ津波にのまれたのだとか…

階段は当時のままのようです。

身が引き締まります。




少し別の位置に、新しい拝殿。

朝早かったの、まだ社務所が空いてないので

残念ながら御朱印は貰えませんでしたアセアセ

バイク乗りさんが、結構きているようですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する