何度も言ってしまうが お盆を過ぎると

急に涼しくなると言うが 今年はそうはいかないようだ

今日も37度 明け方でも28度だから涼しいとは言えない

 

全日本写真連盟島根県本部の会員写真展が 先日から始まり

私の6回目の写真展の チラシを置かせてもらいに行った

40点が切れていた。少なくなった。

 

昨日の教室も暑さのせいで 出席者は15名程度だったかな

年齢が高いから 体調が悪くなる人もいるだろう

 

どの信仰でも 人間は自分では生きて行けない 

心の臓を自分で止めたり動かしたり、思うようにはならない

生かしてもらっている とおしえられる

 

誠にそうである 人の為に生きていくよう 得を積むことなど

心を打たされる 宗教に入らずとも、

その気持ちを もって生きるようにと 務めるが

業の強い人間で つい 思い通りに行かないと腹が立つ

自分のたしなめながら 小さいことでも

人のためになることを 務めて行ければ良いと・・・・