暑い日が続くようだ 仕事や撮影が

しばらく 写真展に使わないショットを 掲載します

 

無いと 動かないし 喋りもしない

 

次の日曜はモトクロスの ジャンプを撮りにでかけれる

その後は天気が続きそうなら ヒメボタルを

 

撮影に出れば 知り合いに会い 

少しばかり 話すし 歩きもする

 

ニコンのZ6Ⅲが発売されるようだ

ニコンには なぜか縁が薄い

フィルム時代は キャノンオンリーで

デジタル一眼は D200を購入

ミラーレスは Z6と持つけど

ほとんど使うことが少なく どれも1年余りで手放す

レンズが少なかったのと ソニーを使いだすと

機能が遅れていて 持ち出すのが縁遠くなったのだと思う

 

写真も動画にも使うとなると どちらにも使えるレンズ群の多さ

手振れも良くなってはいるが 屋外での使用には

まだまだ C社 N社は これから発売される機種は良いと思うが

S社もその先を行くのでは

センサーも広視野・高映像になる 曲面Cmosセンサーなど

開発し投入してくるのでは

そんな想像したりして 面白がって暇を持て余しています