α6000代のAPSカメラは

 

いち早くコンパクトのミラーレスで出て

購入して13年 レンズも15本になった

カメラのAFの進化はすごい

 

他社にない コンパクトでずいぶん機種も

替えながら使った来たが

画素数は 初期とほとんど変わらない

 

2400万画素でトラッキングなど進化はあるが

動き物を撮らないものは 高画素が欲しい

フジフィルムのX-H2のように4000万画素もいらないが

3300万画素が欲しい フル機にあるから出さないだろうが

広角で撮った時 プリントでA1 A2にしたとき

2400万では、シャキッとしない

 

α6500なのでその上と思うが 私が使う機能は

同じなので 替える気がしない

 

フルはα7RⅣがあるから コンパクトに使うのに欲しい