ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMAの

日記代わりのブログです。

たいした話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。



あけましておめでとうございます。



気づけば2月ガーン


よく言ってますが、私はあれもこれもが

苦手でアセアセなので、1月の初めから

コンサートに舞台にと駆け回って

おりまして。やっと先日の日曜日で

全部終わった~。


なのでやっと、あっ、続き書こう!

と、なった訳で…すみませんお願い



さて前回からの続きです下差し


『台北旅行2023夏⑥3日目 予定は未定』ご訪問ありがとうございます。最近物忘れが酷くなったSIMAの日記代わりのブログです。たいした話はしておりませんが楽しんでいただければ幸いです。気付けば今年も後…リンクameblo.jp


昨日、ちょっと時間があったので

ホテルの周辺を探索しておりました。

あー、こんな所にこんなお店が

あるのか~とか思いながら

見ておりましたが、その1つに

コインランドリーがありました。

一応調べてはいたんですよ。

24時間営業のコインランドリーが

ホテルから徒歩5分位の所に

あったのでそこで洗濯しようと。

けど、探索してる時に見つけたのは

小さなコインランドリー。

ホテルから徒歩2分位ですぐに

到着する、それもホテルの並びなので

濡れずに行ける!!

3日分の洗濯物をネットに入れて、いざ!


50元の洗濯機2台、70元の洗濯機2台

(だったかなあ)と、もうひとつ大きな

洗濯機。乾燥機も4台くらいの

ほんとに小さなコインランドリー。


1番小さな洗濯機が1つ空いてた。

それで十分だし洗濯物を入れて。

洗剤はジェルボールを持って行ってたので

それを入れて、柔軟剤もセットし。

※そこのコインランドリーは一応

みんなが使える洗剤等置いてありましたが

私は匂いに敏感なので使わず。


さあ、お金を入れて…


と、思ったら50元玉が使える所に

ガムテープガーン

10元玉しか使えないらしい。

お財布の中には残念な事に50元1枚、

10元4枚しかなく…

両替もできるけど100元札だけで

私のお財布には500元札…

いや、どうするよ。と、思ってたら

すぐに次の大きさの洗濯機が

空いたので、洗濯物お引越し。

70元の洗濯機はちゃんと50元玉

使えたので70元入れて。スイッチON…

が、分からないアセアセ説明を読みながら

(中国語なのでニュアンスね)

ブツブツ呟きながらやっとスタート。


ここで気づいた…

あっ、ジェルボール引っ越してないガーン

小さな洗濯機に取り残された

ジェルボール…もう開けられないし

上の洗剤入れに入れて溶けるか?

とりあえず中身を出して無理矢理

洗剤入れに流し込む。

(後で見たら色が残ってたので

次の人申し訳ないってなりましたよアセアセ


柔軟剤は多めに持ってきてたので

それも入れてとりあえず一安心。

私らしい失敗でした笑い泣き


30分後にまた来まーすパー


相変わらずの豪雨で。

ほとんど屋根の下なんだけど、

1ヶ所だけ切れてる所があって。

それも1m位。だけど走れ!

済む雨の量では無いのでそこだけ

傘さして渡ります。ほんとに酷い雨タラー

止みそうに無いし、今日はもう

コンビニでなんか買って食べよう。


帰りにホテルの隣のコンビニで

晩御飯ゲット。




インスタントラーメンにしました。


お肉美味しいラブラブ


洗濯物が終わり、乾燥機の方に移して

またホテルに戻り。


乾燥機は20分しか回さなかったので

完全に乾ききらず。

部屋に干します。ちゃんと

洗濯物干しセットを持っていったので

全部干せました。


さあ、ちょっとお出かけしよう。


やってきたのはこちら下差し

(次の日に撮影)



山櫻戀男女養生屋

マッサージやさんです。


太い足を失礼お願い



ここもホテルの並びなので

濡れずに行ける所。けど、

ここは旅行プランを立てた時に

行くと決めていたお店。


予約してなかったけど、

待つことなく入れました。

訪れたのは19時前位だったので

まだ空いていたのだと思います。


お店の若いお兄さん、日本語ペラペラで

独学だそう。関西から来たと言ったら

関西好きですと言っておられた。

ここで足裏マッサージと、

角質取りをして頂いた。

角質取り500元、マッサージ850元

だったかなあ。気持ちよかったし

お兄さんイケメンだしかかと

ツルツルだし最高な時間だったなルンルン

お客さん殆ど日本人でした爆笑


外に出ると雨は止んでました。

このままホテルに帰るのは勿体ないので

ちょっと夜市に行ってから帰ろう。


もう既にいつもの夜市になった

ホテル近くの夜市でこちらを購入。




やっぱりね、夜市と言えばだよね。



原味50元。



これでギュ~って押さえるのになんで

まんまるになるんだろう??


出来たてはサクサクして美味しい照れ


さて、さっぱりしたし、お腹も膨れたし

ホテルに帰りましょ。


明日は雨降らなかったらいいなあ。