次に向かったのはこちら下差し


ここから大渓老街に向かいます。


電車がこんな可愛いのやった爆笑

で、ここからが大変でしたショボーン
出口が後ろ側やったせいで、バス乗り場
らしきもの何も無く…

地下道通って前に行くもバス停
らしきものなし。1つあったので
行ってみたけど全然違う路線。
ネットで調べたら、バスステーションが
近くにあるみたいなのでそちらに
行ってみるも…台北とか高雄とか
遠くに行くバスばっかりやんプンプン

一体どこ?また駅に戻りもう一度
調べてみる。台湾好行のバスは
やっぱりバスステーションから
出るって書いてある。おかしいなあ?

もう一度行ってみると…バスステーションが
隣同士で2つあった。あっちやん!
やっと行ける~笑い泣きそう思ったものの
路線の中に好行バスがない!

なんで?台北ナビさんの記事を
もう一度読んでみると、好行バスか
駅裏から出てる桃園客運バスでも
行けるって書いてるのでもう一度
裏側へ回ってみる。

けど、やっぱりバス乗り場は
見つからないアセアセアセアセ

もう一度バスステーションに戻って
誰か聞ける人いないか探してみたら
ちょうどバスが入ってきたので
駅員さんみたいな人が出てきた。

不好意思。と言って後は
スマホの大渓老街の文字を見せると…

駅の裏側だよと教えてくれた。
やっぱり裏なんや…

私は何度この通路を行ったり来たり
してるんやろう?

けど、バス乗り場は無いねん!!

小さな駅なのでインフォメーション
みたいなものもないし。駅員さん
みたいな人を発見したので
思い切って聞いてみる。

結果…この道向こうに行ったらあるよと。

そう、駅前が工事中でその向こうにある
バス乗り場が見えてなかっただけやった…
後ろ駅出て右側に歩いて行ったら
バス乗り場ありましたおねがい

けどね、駅にバス乗り場の場所とか
なんも書いてないの不親切よなあショボーン

結局1時間くらいうろちょろして
どうにかバスに乗れました。

あー、良かった爆笑

もう夕方になったゃったけど到着。
今度は先に帰りのバス乗り場
確認してから老街へ。



いや~ん、素敵チュー
お店の名前みたいなのが
建物に彫られてるんだけど、
実際のお店とは名前が違うから
それだけ古くからあるって事よね。
みんなお店を物色しながら歩く中、
私はずっと上見て歩いてました(笑)

そう言えば喉が乾いた。

西瓜牛乳にしたかったのに無いと言われたので
バナナ牛乳バナナ


飲みながら吊り橋の近くまで行き、
暮れていく空を見てました。


楽しかった爆笑
帰りは程なくバスが来て、
無事に駅に到着。

最後に向かったのはこちら下差し

って、見えてないねアセアセ

中壢區観光夜市


道路を通行止めにして左右真ん中に
屋台があります。
ゲーム、装飾品、服…
ここの夜市も多種に渡ってますねウインク

そして晩ご飯はこちら下差し


蝦仁蛋炒飯と、燙青菜

見た目はあれですが…アセアセアセアセ
美味しゅうございました。

そしてやっぱり締めはこれ!


西瓜汁ハート

最後に飲めて良かった~爆笑

好喝~音符


今回はピーチの弾丸日帰りツアーで
行きました。




1日で色々回りすぎて
歩いた歩数が凄かったびっくり


おかげで帰りの飛行機は
足がパンパンで寝られず…

中壢駅に帰る途中
マッサージ店があったから
よっぽどしてもらおうかと
思ったんだけど、トイレに行きたくて…
なので、駅まで帰ってきちゃったら
近くにはマッサージ店無いし
もういいやえーってなっちゃったアセアセ

台北だけだよなあ、歩けば
マッサージ店に当たるのは(笑)

さあ、これで私の弾丸ツアーは
終わりです。楽しかったけど、
思ったより荷物も多くなって
大変やったので暫くはいいかな…

けど、また行きたいなルンルン

帰ったら寝るぞ~!!