ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMAの

日記代わりのブログです。

大した話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。




先日、会議でまた仕事が増える事を

伝えられ、なんかもうどうにでもなれと

投げやりになってしまうこの頃…



今まで以上にこうやって旅の思い出を

書く時間無くなるのかなあ…タラー


ザル頭だからどんどん忘れていくのに…



テンションなかなか上がりませんが

次の台北行きの計画たてるのが

今の唯一の楽しみかなぁ照れ




さて、前回からの続きです。




ホテルで少しまったりして、

そろそろお出かけしましょうかね足


どこで観るか、何時から行って待っとくか、

当日まで悩んでました。


とりあえず観るところは決めてたけど

朝からテレビでお勧めの場所を

紹介してる中には入ってないアセアセ


けど、こっちの友人が教えてくれた

場所だし、学校の先生もここがいいって

言ってたし。大丈夫だよね?


あと、何時に出よう。早く行かないと

綺麗に見える場所にたどり着けないかも

知れない。けど、早く行き過ぎると

トイレに行きたくなった時に困る…


悩んで結局23時頃最寄り駅に到着するよう

ホテルを出ました。



今回年越しするのは「国父記念館」


最寄駅は「国父記念館駅」です。


駅に到着すると地上は既にすごい人でガーン


とりあえず101が見える場所をキープしますパー

只今の時刻23時15分。



思ったよりも近くに101がびっくり



国父記念館を斜め後ろにみる位置で

年越しを待ちます。


途中雨が降ってきてなんかみんな

テンションおかしいし爆笑



決して怪しい者ではありません(笑)

年越し5分前位から台湾の有名な方達の
コメントが入りみんなキャーキャー凄いのニコニコ
私達は分かんないけど人気者なのねと
見ていたら愛ちゃん出てきたおねがい

そして始まったカウントダウンルンルン






.
7
.
6
.
5
.
4
.
3
.
2
.




あけましておめでとう!!

新年快樂!!






見応えたっぷりな花火でした爆笑

めちゃ綺麗やったなあ照れ

ただ雨が酷くなってきて
煙がこもって段々見えなくなって
きたのは残念でしたショボーン


で、花火が終わった瞬間、
大移動が始まります。

私達も1列になって大通りまで
出ました。そこからホテルまで
歩いて帰ります足

テンション上がってるし、途中まで
歩行者天国だし、30分近く歩いたのに
あっという間に帰れた気がする(笑)


ほんとに楽しかったなあ爆笑

来てよかったおねがい

見れてよかった照れ


改めて新年快樂音符

今年も良い年になりますようにお願い


明日は朝6時にはホテルを出ます。

寝る時間あるかなあ!?