こんにちわ!こんばんわ!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます!!

このブログが皆様の喜びの種になれれば、幸いです。

 

 

「寒ッ!!肩痛いわー。。。」

「眠~、、、もうこんな時間か、、、タバコ吸お。。。」

 

昨日と今朝の僕の第一声です。

あんだけ喜びと感謝で朝を迎えるように頑張ります!!って言ってた結果です。

本当にすみません。。。

 

今もっての感想は、

「一朝一夕で人の習慣・性格・人格は、変わらんなぁ~」です。

他人事みたいに言ってますが、リアルにこう思ってます。だから時間と労力をかけて、じっくりと「修正」していくことにしました。ゆっくりではなく、じっくりです。どう違うかは、なんとなく皆さんのニュアンスにお任せします。

 

じゃあ具体的にどうすんの?って話だと思いますが、一日の中心を『朝』にして生活することに決めました!

今までは、仕事やその日の用事を中心に生活を組み立てていましたが、明日からは『朝』の時間(起きて~出掛けるor用事までの時間)を1日の中心に予定組みしたり、そこに1日のマックステンションを持ってくるように生活していきます。

おそらくというか多分、しばらくは宣言と失敗と反省と繰り返しになりますが、2024年をかけて「じっくり」仕上げていきます。

優しい目で見守って下さい!お願いします!!

 

それで、都度つど「朝の心遣い」に関して、ご報告させて下さい!

監視の目が緩むとダラケテしまう人間なので、自分に優しい人間ですので。。。

 

そんで、話は変わりますけど、今洗面台の流しに昨夜食べたカレーのお皿が水に浸かったまま残っています。

だらしない人間で申し訳ないのですが、昨日は疲れていてご飯食べて、風呂入って、洗い物せずに寝てしまい、今朝も起きたのがギリギリだったので、そのままにして出かけてしましました。

 

これを発見した時に、改めて感じたことが、

食べたままほっといたら、時間とともに汚れはヒドクなるって事でした。

 

これは、今の自分の心遣いや習慣・性格を映しているなーって感じます。

朝を感謝で迎えたいって思っていても、残ったカレー皿と一緒で、ちゃんと後片付けしないときれいなお皿でカレーが食べられないように、一日の様々な心遣い一つひとつを綺麗にしていく努力なしで、気持ちいい朝が迎えられないのは同じことだと思うんです。

 

朝から感謝で目覚めたら、最高の一日が送れると思うのですが、その為には日常感謝の数を増やさないといけないなーと感じました。

残り物カレー皿みたいな心で朝を迎えても、さらに汚れのキツくなった心遣いで朝を迎えているだけだと。。。

だから、日常の「ありがとう」や「ごめんなさい」ってめっちゃ大切なんだなーと思います。

「ありがとう」や「ごめんなさい」って、物事の後片付けなんだと思います。

この言葉たちによって、出来事が一区切りして、次に動き出すんだと自分は思っています。

 

2024年2月は、このありがとう」や「ごめんなさい」って言葉をさらに大切にして、朝中心の生活とめちゃくちゃ苦手ですけど、片付け・掃除も力を入れていきます!!

 

本日も最後まで、この拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます!!

明日も明後日も皆様の日常が喜び多い日常になることを祈っております!

 

さて、本日は元気になる曲をご紹介します!日向坂46の「君は0から1になれ」です!
曲調がカッコよくて、キャプテン佐々木久美さんの初センター曲!歌詞も弱っていた頃の自分にめちゃ染みて大好きな曲でございます!よければご視聴下さい。