絆創膏を
ばんこーしょー

にいにい頑張ってーを
にぃにーばんがってー

あったかいねを
あかたいねー


娘の言い違いに
毎日笑いがとまりません。ニヤニヤ







2歳4ヶ月を過ぎ
娘のイヤイヤ期が本格的になってきました。

言うことききません。滝汗

お兄ちゃんの時はあんまりイヤイヤ期ひどくなかっただけに
娘のイヤイヤ期が強烈に感じます。ゲロー


叩くし蹴るし凶暴化してます。チーン



オムツ替えさせてくれない
パジャマから服に着替えようとしない
ご飯イヤ
お母さんイヤ
お昼寝イヤ
歯磨きイヤ
ここはイヤあっちがいい
これはイヤあれがいい


ギャーーーー。

訳分からないイヤイヤが多数。

謎。
謎すぎるー。チーン

そん時の気分でイヤイヤが発動するから
ついていけない。笑い泣き





イヤイヤ言うこときかないので
割りと好きにさせて放置するんですが

この間またお昼寝イヤが始まり、


娘・ここで寝るんやと言うので

母・あーそー勝手にしなー


と放っておいたら

寝ました。
ソファーと掃き出し窓の隙間で。(笑)

お約束のしまじろうも一緒。(笑)


笑ってしまいました。ニヒヒ

眠いなら布団で寝ればいいのに。笑い泣き
(抱っこして布団に寝かせました。)