おはようございます!
昨夜はすごい雷でしたが、今日はいいお天気ですよ。
いいお天気すぎてお日様が目に沁みます・・・。
と、言うのも急な思いつきで新しい分野に手を出そうと思いまして、作っているのがこちら!
 
↑ ちびくまです~。
ブランド名「しまくま」に合わせて「しろくま」も作ろうかなと思いまして樹脂粘土で作りました。
作っていたら楽しくなってきて茶色いくまやその他の仲間も作って・・・
 
↑ 右端のはヒジキじゃないですよ!黒のラブラドール(子犬)のつもりです。
これらを使って何かアクセサリーに仕上げたいと思います。
眼の疲労が半端ないです・・・(・Θ・;) 
子供にも苦笑されてます(^_^;) 

それから昨日はプラ板ブローチのニス塗りもしました。
 
段ボールの板にマスキングテープを輪にして貼って、出来上がったプラ板を固定して、
裏面にひたすらニスを塗ります。
右側のはお弁当や麺類のブローチでカラフルで楽しげですが、
左側のコレは↓
 
 どう見ても「わんこそば」ですね。
えーと、30杯ですか。お客さんまだまだ食べれるでしょ。はい、ドンドン!みたいな。

ニスを乾かしたらブローチピンを付けて完成です!
 
味噌汁の表と裏。

今日も頑張りまーす(*^_^*)