こんにちは

 

うつ専門作業療法士

 

島本卓也です。

 

 

////////////////////////////////////////////////////

 

LINE@はじめました!!

才能・強み・価値観・科学・医療・健康・質問力などの最新情報をお届け致します!!

 

★LINE@限定特典・無料プレゼントあり★

 

『うつ状態から私が変わった朝の質問・夜の質問』

~成功(成幸)の自動操縦の仕方~

https://line.me/R/ti/p/%40rch5617k

 

////////////////////////////////////////////////////

 

【何がしたいのかわからない!】

やりたいことがわからない...。

何がしたいのか自分でももうわからない...。



こんな悩み、ありませんか?



この悩み、すごくよくわかります...。

以前の私も、同じ悩みを持っていました。



そんな時は、

 

このように問いかけると気づきが生まれました(^^)



「私は、何を恐れているの?」



【何か行動を起こそうとするときにでてくる代表的な恐れ7つ】
1.一般常識や、倫理観、宗教に反することなんじゃないか

2.仕事を失うんじゃないか。仕事に支障がでてくるんじゃないか

3.私は学歴もないし、知識も不足している

4.お金が十分に稼げないかも。お金を失って家族が露頭に迷うかも

5.大切なパートナーや家族が離れて行ってしまうかも

6.人から拒絶されたり、非難されるのが恐い。友だちも離れていくかも

7.体力がない、病気がち、もう若くない




恐れが強すぎると、本音で生きることができない。


「私は、何を恐れているのだろう?」


一歩を踏み出せない時は、そう自分に問いかけてみてくださいね♪

今日もすばらしい一日を♪

 

////////////////////////////////////////////////////

 

LINE@はじめました!!

才能・強み・価値観・科学・医療・健康・質問力などの最新情報をお届け致します!!

 

★LINE@限定特典・無料プレゼントあり★

 

『うつ状態から私が変わった朝の質問・夜の質問』

~成功(成幸)の自動操縦の仕方~

https://line.me/R/ti/p/%40rch5617k

 

////////////////////////////////////////////////////