式3連チャンの2つ目!次女の入園式です!

着物は卒園式の着物に帯変えて~と余裕で構えていたら


まさかの雨・・・ショック!


泣く泣くポリの着物に・・・でも、ポリ着物で着て行けそうな柄がない!

と漁りに漁っていたら、材料用でもう解く寸前だった着物が

何とかなりそうなのでそれにしました。




着物が梅柄だったので、帯も梅に・・・

次女の名である桜の予定が・・・汗

無念の思いだったので、帯飾りを桜のとんぼ玉に。

髪飾りはこの日の為に作っておいた桜のつまみ細工。

フェリシモのキットです。

写真を撮り忘れましたが、ピアスも彫金師さんの桜に。


梅と桜が混じる、ちょい不完全燃焼コーデになりました(泣)